ここから本文です

【気になる異性がジェットコースター好き】 あなた(回答者様)はジェットコース...

yur********さん

2014/8/1622:37:56

【気になる異性がジェットコースター好き】
あなた(回答者様)はジェットコースターが大の苦手だとします。
気になる異性はジェットコースターが大好きで、何回も乗る人だとします。

①あなたは付き合いますか? それとも恋人候補から除外されますか?

②デートでディズニーランド、富士急ハイランドなどに行ったときに
ジェットコースターを相手に合わせて(我慢して)乗りますか?
ちょっと難しいと言って断りますか?

皆様の意見を聞きたいです。
教えてください☆

補足【追加質問】
①で恋人候補(恋人)が
「ジェットコースター乗ろう!」 「絶対に乗らないと嫌だ!(乗らない人とは付き合わない)」
と言ってきた場合、
ジェットコースターが苦手のあなたはどうしますか?

我慢して乗るので付き合う? 恋人候補から除外して諦める?
ちなみにジェットコースターを乗らないといけないと思うと、
苦痛で前日から、気が重いです・・・

閲覧数:
238
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/8/1700:52:41

1、付き合います。相手がそれでもいいなら。

2、乗りません。


私はジェットコースターが好きな方なので想像でしかありませんが(笑)
ちなみに夫がダメなタイプなのですが、ディズニーランドでもビッグサンダーマウンテンに一度も乗らずに帰ってきてます(今まで関西から旅行で3度行っているのですがジェットコースター系は乗らず…)
それでも私も特に気にならないので、相手が良いなら良いんじゃないかなと思いました。

  • nya********さん

    2014/8/1701:15:56

    補足分

    乗りません。そんなことで愛情試されるの嫌なので。
    嫌なことを強要してくる人と付き合いたくありません。
    諦めるというか、冷めますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

編集あり2014/8/1708:55:39

やっぱり、乗れる範囲のものなら…
になってしまうと思います。

好きだったら頑張って合わせようと無理する気持ちも分かります。


でも…
付き合う基準て、遊園地やディズニーの絶叫系アトラクションに乗れるか乗れないかではないと思うんです。


確かに遊園地でお互い思い切り楽しめたらいうことありません。
ですが、そうしょっ中、行く場所でもありません。

相手が、絶叫アトラクションが苦手なあなたでも受け入れて、おもいやってくれる人なら、恋人候補でいれば良いと思います。

『つきあうなら、絶叫アトラクションに乗らない人ば嫌だ』
なんて言い出す人なら、私は辞めたほうがいいと思いますよ。
そんな人は全てにおいて相手に気遣えない、自分勝手な人です。
つきあっても疲れます。


恋人候補 というのは、あなたの気持ちも勿論、相手があなたのことを思いやってくれるかを含めて、恋人候補かと思いますよ。
大切に思われていたら、苦手な絶叫アトラクションに無理して乗せないでしょうから…

(お酒が飲めない人に無理にすすめるのと同じです)

ですので…
苦手なことは隠さず、乗れるものは乗る…
くらいの気持ちでいいと思います。
(富士急ハイランドは絶叫が好きな人は行きたがりますが、苦痛になるほど苦手な方が無理して乗れるレベルではないので気をつけてくださいね!)

hiy********さん

2014/8/1622:45:39

私だったら本当に好きなら候補からの除外はしないと思います。

けど、乗れる程度のものなら多少合わせて我慢して乗ると思いますが…その絶叫アトラクションの程度によると思います!!

その子が、本当にどんな小さなものでも無理なら断るかもしれませんが、好きな人が乗りたいと言ってるし、これぐらいなら…と言って乗ってくれる子もいると思います。

※絶叫アトラクション大好きな私が言うのも何ですが…汗
※あくまで私の意見です。参考になれたらいいなと思います。