ここから本文です

高校野球で、なぜ秋田代表は勝てないのか、理由を教えて下さい。 どのようにす...

aki********さん

2014/8/1623:10:51

高校野球で、なぜ秋田代表は勝てないのか、理由を教えて下さい。

どのようにすれば勝てるのか、その理由も教えて下さい。

閲覧数:
329
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2014/8/1701:35:52

気合いが足りないのです。
留学生云々の問題ではありません。

近年結果を残しつつある秋田近県の日大山形、その隣新潟の日本文理、さらに隣の富山第一、今年の富山商などほぼ自県の選手でチーム構成しています。

私が言う【気合い】とはパワートレーニングのことであり、全国の強豪校との練習試合を数多くこなすことであり、食生活を見直すことであり、練習にもっと緊張感をもって臨むことです。

結果を残している者から素直に教えを乞う、野球に限らず何かで成功するための一番の近道です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgb********さん

2014/8/1714:45:27

全国大会である甲子園で打ち勝てないからではないでしょうか

県予選レベルでは打てても、各地方予選を勝ち上がってきた学校には強豪校や名門校、常連校や古豪など様々な学校があります

高校野球レベルで投手が良いと言っても、江川や松坂などの〝怪物クラス〟でない限り、それほど大差はありません

となれば、差がつくのは『攻撃力』です

ここで言う『攻撃力』とは、強く打球を飛ばす事や遠くへ飛ばす技術の他にバントの技術や選球眼、走塁も含まれます

それらを養いつつ、相手の投手にプレッシャーを与えるだけの打力を身に付けて欲しいものです

y19********さん

2014/8/1714:12:52

指導者(監督)レベルの問題。秋田大会で勝つだけで甲子園出場を目標とするか、全国で勝つ事を目標とするかです。昨年同様、東北6県で秋田県代表だけが初戦敗退で残念です。

wak********さん

2014/8/1703:31:31

有力な私立がないから。明桜があまり力を入れてないんでしょうね。
あとはシニア、ボーイズの盛んではないのが原因でしょう。

どこかの高校が有名監督を招聘し、強化に乗り出さないと。
若生監督が東北ちくでやりたいらしいから誘うべき。

流浪の民さん

2014/8/1702:42:40

水沢、小野、高山、佐藤・・・・好投手の名前が出てきますね。

やはり打力、というよりはパワー不足なのでしょうか。

yak********さん

2014/8/1700:29:42

東北地方って気がつくと野球学校だらけになってしまいましたね。
青森、岩手、宮城、福島
山形も昨年日大山形がめっちゃやってくれて、今年も勝利でイメージ変わってきてます。
ただ一県秋田のみはおぼこい(意味あってますか)感じがしてます。それはそれでいいんじゃないかと思えます。
経法大やら金足農は過去形ですか?