ここから本文です

青春18切符+グリーン車券で快速アクティーのグリーン車は利用できますか?

mt3********さん

2014/8/1623:19:55

青春18切符+グリーン車券で快速アクティーのグリーン車は利用できますか?

グリーン車券はホーム上?券売機?みどりの窓口?

どこで 購入できますか?

閲覧数:
444
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2014/8/1815:53:50

>青春18切符+グリーン車券で快速アクティーのグリーン車は利用できますか?
利用できますよ。

>グリーン車券はホーム上?券売機?みどりの窓口?
ICに読み込ませるのはホーム。磁気媒体は券売機かみどりの窓口。

「快速アクティー グリーン車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hab********さん

2014/8/1623:35:08

東海道線や湘南新宿ラインなどのグリーン車であれば、18きっぷと併用可能です。
ホーム上の発売機は、Suica専用(PASMOやTOICAも可だが、ICOCAなど使えないカードあり)。現金での購入は改札外の券売機か窓口です。東京駅や熱海駅であれば、新幹線乗り換え口脇の窓口でも購入可能です。

pon********さん

2014/8/1623:26:53

利用可能。

ホーム上で買えるのはSuica/PASMO等へのグリーン券情報入力のみです。
これらのICカードを持っていればそれを使えますが、現金でのグリーン券(きっぷ)は買えませんから、改札外の券売機でのグリーン券購入が必要です。
(車内での購入も可能ですが、事前購入料金に比べ割高になります。)

gs7********さん

2014/8/1623:22:26

利用できます。グリーン券は駅みどりの窓口にて購入してください。当日車内購入と駅みどりの窓口購入では販売額が違います。窓口購入が安くなります。