ここから本文です

ビギナーズラックって仕組まれてるのでしょうか?

りゅうざきさん

2014/8/1703:26:49

ビギナーズラックって仕組まれてるのでしょうか?

パチンコやパチスロをやってる友人10人が10人とも始めた最初は勝ってたそうです。
※自身は、未経験ですがパチスロを始めたいと思ってます。

偶然に10人ともやり初めに勝つということは不自然じゃありませんか?

今日、別の友人から聞いた話では「パチンコ屋さんはカメラで見ていて初心者と判断したら設定を遠隔操作で甘くしている。結果、最初に勝ちの味を覚えさせて客を中毒にさせる」ということでした。

パチンコ屋さんがもし、本当に初心者と判断した場合は遠隔操作で設定を変えてるのであれば、日本中の店をまわって初心者っぽい演技をすれば勝てる確立がぐっと上がるのではないかな!?とも思いました。

ビギナーズラックは仕組まれてるのでしょうか?
※私自身、パチンコほどビギナーズラックがあるという話を耳にするギャンブルを聞いたことがありません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baa********さん

2014/8/1705:21:11

それは数字のマジックだよ。確かにその10人は始めた当初は勝ってたろうけど、その何十倍もの人数がとりあえずパチンコをしてみたけど負けた→面白くないからそれ以降することはない ってパターンだと思うよ。初心者全てが勝てるわけでなく、ごく一部のビギナーズラックに遇った人間がパチンコにハマったという見方が正しいんじゃないかな。

質問した人からのコメント

2014/8/17 12:56:20

抱きしめる 一番納得出来る回答でしたのでベストアンサーとさせていただいきます。ありがとうございました。

「パチンコ ビギナーズラック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

2014/8/1710:52:53

反対の立場に、つまり仕組む側に立ってみるといいよ。
カメラか何かで、こいつ初顔やなあ、よし出してやれ、って細工しますか、ということです。
カメラを凝視して細工します?
延々と?
あとはあなたの判断次第。(´・ω・`)

shu********さん

2014/8/1709:50:19

うん、そのとおり。君の言うとおり!
そんな同意回答を期待して投稿しましたか?

同類の過去質問を検索すれば分かりますが、この手の質問は不正操作否定派にフルボッコされるだけなんだよ。同類者は決して応援回答はしてこないんだな。

既出回答を読んでも納得は出来ず、それでも疑わしき遊技場と思うならそれでよろしい。
貴方は貴方のパチンコ道を突き進めばよろしい、かと。

dis********さん

2014/8/1708:37:06

初心者っぽい演技ってどんなのですかね?

間違って隣の台に金入れたり

玉が溢れてあたふたしたり

どうやって玉を流すのかわからずウロウロしたり

確変中にヤメてみたり

そんな感じ?
で、これを監視カメラで見られてて初心者と判断したら勝たしてもらえると?

何百人もいるホールの中の一人であるあなたの挙動を追跡して随時監視して初心者判断してる人がいると?

初心者認定されたらビギナーボタンを押して大当り信号を送信してるの?

妄想は独りで楽しみましょう。

ゆうちんさん

2014/8/1705:28:17

参考までに。

私はビギナーの時普通に連敗してましたよ。っていうか4〜5回目に始めて換金(業界の人間はこの言葉あんまり使えないけど)しましたが、投資を半分取り戻しての負けでしたよ。

確かにハマったキッカケは爆連でしたが。

逆に最近の方が勝ってますね。

モニター室を見学した時は、たまたまだと思いますが、社員でモニター監視してる人なんて居ませんでしたよ。皆さん事務してました。

初心者っぽいってどんなんですかね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bur********さん

2014/8/1705:07:40

貧乏人て、パチンコ屋はインチキをやってるに違いないと必ず妄想するんだよな。

負けたのは店が不正操作をしてるからだって、妬みと逆恨みから妄想する。このカテにはそんな基地害が一杯いるぞ。

未経験なんだから、パチンコ店がどれだけ警察と法律に締め付けられてるか知らないでしょ?あれほど不自由な業界はないのよ。

例えば、台の部品が壊れても警察に申請して許可を取らないと修理出来ない。不正改造を防止するため、勝手に台をいじれないのよ。自分で金払って買ったものなのにだよ。

台にしても、パチンコメーカーが自社で基盤を取り付けちゃいけないんだぞ。警察の外郭団体が委託した工場で取り付けさせ、特殊な封印をする。

店が新台を入れたら、警察が封印に異常がないか一台一台確認して、異常なしと認めないと開店出来ない。

封印に異常があったら、基盤をいじったと見なされて営業許可取り消し、つまり店を潰されるのよ。

そんな不自由で警察に縛られてる業界があんたがたが言うほど簡単に遠隔なんか出来る訳ないじゃん。

あなたもその友達もそんな事全く知らないでしょ?無知で馬鹿な貧乏人ほど、店がなんかやってるって妄想して、それを訳知り顔で人に話すのよ。

こういう話しは過去質問に腐るほどあるから見てごらん。質問と回答を見れば、そんな質問してる方がいかに馬鹿ばっかりかわかるから。

あなたもその仲間だよ。ちゃんと調べる気があれば過去質問の検索して、調べてからもの言うはずだよ。調べもしないで、人に言われた事を真に受けて思い付きで質問を建てる。貧乏妄想するのはそんな人ばっか。
馬鹿で貧乏な友達の言う事に影響されてたら、馬鹿が悪化するだけだよ。もっと自分で、サイト以外で調べてごらん。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる