ここから本文です

列車の運転コストを削減するためには本数を減らして運転士や車掌の行路数を削減す...

jrn********さん

2014/8/1713:55:25

列車の運転コストを削減するためには本数を減らして運転士や車掌の行路数を削減することが第一ですが、JR各社も長編成化と減便によって運転コストを減らし、経営健全化を図るべきだと思いませんか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st1********さん

2014/8/2117:07:57

あなたの脳味噌の健全化が先です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2014/8/2121:10:22

一番の障害は地域交通の運賃が一元化されていないことだね。
列車本数が削減された場合、並行バスが同一運賃で乗れないと受益者は納得できません。
また、製造コストの高い電車の投入を止め、機関車の機回しを省ける制御客車を投入するのもコスト削減の一方策です。