ここから本文です

ocnモバイルoneでLineの年齢認証はできるのでしょうか? ドコモのガラケー(古い機...

wkn********さん

2014/8/1716:36:16

ocnモバイルoneでLineの年齢認証はできるのでしょうか?
ドコモのガラケー(古い機種ですがF706i)とNexus5の2台持ちを考えています。

simはocnモバイルoneのsms対応のものを使おうと考えていたのですが
ocnモバイルoneの注意事項のところを見てみると❝spモード、spモードメールなどのNTTドコモ提供のサービスはご利用いただけません。❞と書かれてありました。
またLineの年齢認証について調べてみたところspモードの契約が必要と書いてありました。
つまり、ocnモバイルoneでLineの年齢認証はできないのでしょうか?
ただ調べるとこのsimでLineを使ってる様な記事もあるので気になり質問させていただきました。

閲覧数:
11,385
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2014/8/1912:33:02

OCNのSIMだけではSMS認証が取れても年齢認証は出来ません。
年齢認証をするにはdocomoのspモード契約が必要になります。
それはOCNのSIMを使ったスマホでは無くても、手持ちのガラケーでspモード契約をすれば docomoIDを発行する事で年齢認証をする事は出来ます。
spモードは1日だけでも契約出来ます(日割り 1日の場合は9~10円)

mvnoのスマホでマイdocomoのアプリをインストール。
ガラケーの番号で登録し、ガラケーの契約を変更出来るようにする。のちにspモード契約。

docomoIDを発行しているので そのiDにてlineの年齢認証を済ませた後、アプリではなく電話でspモードを解約(契約したその日にはアプリでの解約は不可)
契約も電話で済ませれば良いのだと思いますけどね。

年齢認証にて出来るサービスは ID検索による友達登録のみ。本当に必要な物なのでしょうか?

年齢認証をしたときに感じる事。
成人ですか?はい。
これで終わり。自己申告。
なんやねん!これだけかよ!



以上

質問した人からのコメント

2014/8/19 23:46:44

詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mia********さん

2014/8/1718:03:48

Lineは、SMS認証なので、spモードは関係ないです。