ここから本文です

香水、他人のみが香る付け方。 ヘンな質問ですみません。 自分では香りを感じ...

kie********さん

2014/8/1717:01:09

香水、他人のみが香る付け方。
ヘンな質問ですみません。

自分では香りを感じないけど
他人にはバッチリ香るような付け方なんてあるんでしょうか?
あるとしたらカラダのどの部分ですか?

ちなみに、ロクシタンのローズです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/8/1720:10:51

自分が一番至近距離に居る以上、やはり自分には香らずに他人にだけ香るというのはかなり難しいと思います。
量の調節がすごく難しいと思いますよ。
あえて言うなら、耳の後ろか背中、うなじのどれかに、ロールオンタイプのアトマイザーでつけると、自分には香りにくくなると思いますが、とにかく、つけすぎないように気を付けなければいけないと思いますよ。
自分が香っていれば量も分かりやすいですが、自分が分からないと、ついついつけすぎてしまいやすいので。

質問した人からのコメント

2014/8/18 10:25:57

降参 ありがとうございました。
みなさん、とても参考になりました。
ロールオンタイプ持っているので
うなじか背中に付けてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2014/8/1718:24:33

ロクシタンのローズ、友達が持っていたの嗅がせてもらったことありますが、いい香りですよね!

使い始めてまもない場合を除いて、自分で香りが分かったら周りは香りがきつすぎて大迷惑しています。

香水は基本的に、腰より下で、衣類で隠れるところに、合計で1~2プッシュをお勧めします。例えば、腰に1プッシュとか、足首に1プッシュずつとか、膝裏or内ももに1プッシュとか。つける時も20cm以上は離して。

最初の内は自分でも匂いが分かりますが、一ヶ月もすれば鼻が慣れてきて自分では香っているのか分からなくなります。でも周りにはちゃんと分かっているので大丈夫です。

上半身だと香りが邪魔になり、食事等楽しめなくなると思うのでお勧めしません。

kis********さん

2014/8/1717:05:16

それはなかなかむずかしいですよ。
だって自分につけたものを、自分よりも距離がある人にだけ気付かせるということですから。

香水はつけているうちに自分の鼻がなれてしまうので、諦めて慣れる事をおすすめします。
あとは、自分の手首につけると相手にもよく香りが飛びます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる