ここから本文です

ヨシケイについて。 妊娠しておりますが、悪阻と出血があり、長時間食事を作る事...

pon********さん

2014/8/1717:33:19

ヨシケイについて。
妊娠しておりますが、悪阻と出血があり、長時間食事を作る事が辛いのでヨシケイを利用しようと思っています。
口コミを見ると量が少ない時があると書かれていました。

人も子供(8才6才)も良く食べるので人数分では少ないかな?と感じております。
家族4人ですが、5人分を注文することはできるのでしょうか?
料金が4人分までしか表記されていませんでした。

利用された事のある方、利用されていらっしゃる方、ヨシケイは1食分の量は少なめなのでしょうか?

補足食材だけが届くというシステムは理解しております。
メニューが決まっていることとカット野菜のものをお願いし、普段より短時間で調理できそうな事、主人でも作れそうな事、夕食分の買い物はいかなくてよい事でヨシケイを検討しております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2014/8/1717:49:20

メニュー考えるのが面倒くさいのと、余分に買って食材を余らせてしまうのがもったいなくてヨシケイ2年以上続けています。
肉の量は我が家では少ない!と言っていますが、野菜は作ってみると多すぎると感じることもしばしば…(・・;)
夫婦+4歳+2歳で3人分プチママを主に注文してます。
あと、野菜の鮮度は正直良くないと思います。

料金については担当さんに確認するのが確実かと思いますが^_^
まず一週間分4人分で様子みて、少なければ翌週からは5人分にしてみるとかでいかがですか?
必要な分量だけ届くのはとても便利でなかなかやめられません(;^_^A

質問した人からのコメント

2014/8/20 09:53:03

降参 皆様回答ありがとうございました。

回答を拝見させていただき
Aを4人分を頼んで足りなかったら次週から5人分にするようにしました。
しばらくはヨシケイさんにお世話になりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tem********さん

2014/8/1718:25:56

読んで、正直、皆さんどんだけ食べてんだ?って思いました。(^^;)
我が家は4人家族ですが、ヨシケイの4人分を週に2回分くらい注文しています。
大抵AかBで、自分で作るタイプです。
それ以外にも種類があって、温めるだけのタイプのメニューもあります。

正直、量は多く感じます。お肉でもお野菜でも。
特に豚肉は国産のだし、お野菜も新鮮でおいしいですよ。
別に不満はないですね。 宅配の女性も感じが良いですし。
うちなんて、4人分をまんま作って、余ることもあるので。

ただし、メニューは、当たりハズレがあるので、そこはお好みで。
あと、海鮮八宝菜とかレトルトパウチのたれがついてくるけど、ああいうタイプのたれは、うちでは使わないで、自分でたれを調合しています。
やはり好みの味があるので、簡単に作れるたれなら、ヨシケイのは使わないで、家で調合しています。

tom********さん

2014/8/1717:38:56

自分が頼んでた時は、材料だけ届くので、結局自分で調理しなくちゃならなかったです。

夕食の献立を考えないで済むだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる