ここから本文です

ドラゴンクエスト10のWindows版についてなんですが、先日ダウンロード版を買おうと...

clp********さん

2014/8/1717:57:01

ドラゴンクエスト10のWindows版についてなんですが、先日ダウンロード版を買おうとしたら誕生日も入力しなければ買えなくて誕生日を忘れてしまいました。登録するときめちゃくちゃにやってしま

いすごく後悔しています。パッケージ版は誕生日入力は必要ですか?そして、誕生日確認などは、できますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2014/8/1816:06:31

よくアカウントなどではパスワードを忘れた、登録したメールアドレスを忘れた そういう時に登録しておいた生年月日を入力するのです!

つまりそれがわからないなら もうおしまいですね

なお悪気がなくても生年月日を偽って登録するのは他の回答者にあるように いけないことなのです

残念でした

また新しく買ってください(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdm********さん

2014/8/1721:14:20

パッケージ版では特に誕生日の入力は不要です。
ただし、ワンタイムパスワードを導入していない場合、
今後、IPアドレスが変わると不正アクセス対策として誕生日を聞かれることがあると思います。
その場合、登録されている誕生日を入力しない限り、ドラクエ10を続けることは出来なくなります。
なお、登録されている誕生日の確認は不可能です。

また、ワンタイムパスワードも、スマホを使ったソフトウェアトークンでは、誕生日入力が必須です。
セキュリティートークンなら誕生日無しでも登録可能だとは思いますが…

めちゃくちゃに登録というのは、あなたに悪気がないとは言え、
虚偽登録となります。
虚偽登録の場合、変更は不可能です。嘘をつくのが悪いのです。

参考:
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=68248&id=450

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる