ここから本文です

愛用のペンを教えて下さい

you********さん

2007/11/1115:46:18

愛用のペンを教えて下さい

あなたが使っている愛用のボールペンまたは サインペンのメーカーとシリーズ名を教えて下さい。

どのように使っているか(細書き用など)書きごこち等の良い点も教えていただければ嬉しいです。

※今使っているものが 書きやすいのですが インクの塊のようなものが出やすいので買い換えたいと思っています。
 ついでに皮手帳にひっかける ひっかけがついたペンで軸が細いタイプも捜しています。
 (穴に入らないので 無理やりはさんでつかってます)

どれか1つでもよいのでお願いします。

補足回答にあげて下さったペンは全てメモしました!
近日中に画材屋にいくので全部買ってきます。
試す前に回答締め切りがきてしまったので投票にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。<(_ _)>

閲覧数:
999
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2007/11/1323:37:30

uniの「ジェットストリーム」使っています。

http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/jetstream/spec.htm...

私も油性ボールペンでどうしてもインクの玉が出てきて困ってたんですが
これは油性なのに水性のようになめらかに書けて、しかもインク玉がでにくいです。
すごく気に入っています♪

0.7と1ミリがありますが私は0.7を手帳とメモ書く用に使ってます。
値段は150~1000円ですが150円ので十分書きやすいです。
高いのはゲルグリップとかがついています。


細身のボールペンは、ハンズとか大きめの文具やさん(小さいとこにもあるかもです)で
「手帳用ボールペン」として売られています。軸が細くて書きにくいので、持ってますが使っていません。。
↓はプラチナのものです。

http://www.waki-st.co.jp/mte-300.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2007/11/1520:56:21

サクラの黒い水性ペンです。

ode********さん

2007/11/1116:25:31

ボールペンはユニのパワータンクを使っています。インクに圧力がかかっていて
上向きでも書けるペンですがとっても書きやすいですよ。

tyg********さん

2007/11/1115:48:53

私は万年筆が好きなのですが、インクがなくなったりもれて鞄が汚れると困るので、

水性ペンなら、PILOTのVcornの黒・青・赤がお気に入りです。

油性のボールペンでしたら、ステッドラーの0.5です。

どちらも書き味抜群です。