ここから本文です

白血球が15000と多いんですが早めに再検査に行ったほうがいいですか? 好中球が90...

arm********さん

2014/8/1718:21:27

白血球が15000と多いんですが早めに再検査に行ったほうがいいですか?
好中球が90%、リンパ球が5%です。
その他のCRPなどの項目は正常です。

血液検査をしたのが、朝から立ちくらみやふら

つき、吐気がひどく体調が悪い時にしたのでそれで高かったら良いんですが。

その時に念の為に脳のMRI検査もしましたが異常なく夏バテや疲労と診断されました。血液検査について白血球が多めと言われただけで再検査とかは何も言われませんでした。

補足現在の症状は立ちくらみやふらつき、吐気の症状は治まりました。
あと関係ないないと思いますが肩こり首こりがひどいのと少し痔気味です。これは血液検査する前からずっと続いてます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,115
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwm********さん

2014/8/1720:18:35

これだけでは簡単に判断出来ないと思います。
白血球数だけが上がっているのであれば、炎症の起き始め・・・で、今後1~2日経過してから、CRPなどが上昇する可能性があります。

好中球が多いということであれば、何等かの細菌感染によるものであると考えられますが、現在何か症状がありますか?
検査した時より更に状態が悪くなっているのであれば、再度受診された方がよいと思いますが、落ち着いている又は軽減しているのであれば、様子を見られても良いと思います。

勿論、何も起こっていないという訳ではなく、症状が酷くなる・長引く・・・そんな時は受診することをお勧めします。

  • wwm********さん

    2014/8/1817:00:08

    症状が楽になっているなら良かったです^^
    肩こりや痔では、白血球数は上がらないと思いますよ。
    嘔吐するだけでも、多少は上がりますから、もう心配いらないのでは・・・と思います。
    ただ、質問者さんが心配であるなら、検査された病院をもう一度受診されて、再度血液検査をしてもらうと良いでしょう。
    そうしますと、その変化がよく分かって、よりよいと思います。

    お大事に・・・。

質問した人からのコメント

2014/8/24 17:52:48

降参 回答ありがとうございました。念の為に病院で再検査してもらう事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2014/8/1719:30:53

>早めに再検査に行ったほうがいいですか

良いに決まっているだろう。行ったら悪いという回答でも出ると思いましたか?

vai********さん

2014/8/1718:36:28

急性腸炎だよ~

変なもの 食っただろ~

VAIBS

hic********さん

2014/8/1718:26:12

好中球が90%、リンパ球が5%です。

これはちょっと普通の数値ではないです。
好中球が多すぎます。正常値は74%位までですから。
よってリンパ球数が減ってます。

再検査に行って普通に成ってたら異常無しだと
思います。

sho********さん

2014/8/1718:26:00

良くない良くないです。

立ちくらみ、ふらつき、吐き気があって白血球が多いのは何か炎症があるはずです。

私も白血球が多くて毎日37,5度の微熱が出るのですが何も言われないので、もう一度、先生に相談しようと思います。

15000は高すぎます。

他の病院で検査してもらった方が良いです。