ここから本文です

FXをしたいと考えています。 といってももう少し勉強してからですが。

hik********さん

2014/8/1719:51:14

FXをしたいと考えています。
といってももう少し勉強してからですが。

口座を開くにあたって

①チャートなどの見易さ
②スプレッドの狭さ
③1000通貨単位以下から取引可能

の3点に重点を置いて考えたり、デモトレードをしてみた結果

ⅰ:外為どっとコム
ⅱ:oanda japan

あたりが良さそうだなと思いました。

実際この2つの会社は良いでしょうか?この他に良いのがあれば教えていただきたいです。
またセミナーや情報が良い会社などもあれば教えていただきたいです。
外為どっとコムはこの辺りも良さそうだなと思いました。

まだFXの会社のサイトを見て勉強しているだけなのですが、本なども買って読むにしても
どれが良さそうか分からなくて立ち読みして選んでいる段階なので、教えて頂ければありがたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
173
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2014/8/1720:22:03

oanda japanは知りませんが外為どっとコムは良いと思います。
1000通貨から取引可能だし情報サービスも充実しています。
初心者にうってつけの業者だと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/24 20:46:12

皆さん、回答ありがとうございました!

どの回答もそれぞれ違う視点から答えてくださり、とても参考になりました。

ベストアンサーは迷ったのですが、最初に回答をくださった方にしました。

皆さん本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buh********さん

2014/8/2108:22:51

勉強段階で業者を気にする必要は無いと思います。

私もFXを始める時に業者選びにすごく悩みましたが、
今思うと無駄な時間と労力を使ったなと思います。

それよりも相場から安定して利益を上げられる実力を身に付ける事に時間と労力を使った方がいいです。

チャート見ながらエントリーしたいと思った場所に矢印でマークしておき、
利食いと損切りポイントにラインでも引いておいて結果の統計をとる。

こんな感じでも実践経験積めます。
デモトレード起動させる必要もないです。
むしろ後で自分のトレードを見直す時に分かり易くて便利です。

参考にする情報は世の中に無数にあります。
本、セミナー、FXブログ、業者のHP、友人知人
この中で何を信じ何を参考にするかは自分次第です。
その嗅覚やセンスもかなり大事だと私は思っています。

勝てるようになるまで早くて2,3年、それまでは負けっぱなしです。
メチャクチャ厳しい世界ですが頑張ってください^^

for********さん

リクエストマッチ

2014/8/1813:07:56

ⅰ:外為どっとコム
ⅱ:oanda japan

どちらも良いでしょう。OANDA の方は、1通貨単位からトレードできる珍しい業者。1通貨からなら、リスクを一定金額にできますし。

基本的にチャートは、MT4、メタトレーダー4を使った方が良い。

hon********さん

2014/8/1812:36:53

自分の感覚を信じられないのなら
もうそれは止めた方がいいと思う。

デモでも”実際に”やったんでしょ?
人の意見を聞く事は大切だけど
自分がどう思うかが一番大切でしょ?