ここから本文です

シャンクレールの脅迫について キャンセル料の支払いをしないと個人情報を公開し...

jin********さん

2014/8/1801:45:16

シャンクレールの脅迫について
キャンセル料の支払いをしないと個人情報を公開しすると脅されております。

このまま放置された方はおりますでしょうか?

支払う意思はありますが、金額も

担当者も連絡先も毎回変わるのでどこにいくら支払うべきかもわかりません。確認しても不明確な返答です。

どなたかシャンクレールをキャンセルして、支払わない場合の経過をお教え下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
10,463
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2014/8/1806:08:21

ただの脅迫+個人情報保護法違反です。
まずは消費生活センター+警察に相談をお勧めします。

  • 質問者

    jin********さん

    2014/8/1915:59:17

    ご意見ありがとうございます。
    アドヴァイス頂けたことで確信にかわりました。早速、消費者センターに相談してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jad********さん

2014/8/1818:56:46

私も同じ恐喝にあっています。
私の場合、電話でキャンセルの連絡をしたのに執拗に支払を求められています。
留守電に残っているメッセージはやくざ風の口調で「てめえふざけるな!」とかで、怖くて折り返す気にもなれません。
挙げ句に個人情報の公開を脅してきています。
大した金額じゃないし、もう払ってもいいのですが、そんなやくざ会社が私の個人情報を持っていると思うと怖いので何とか削除させたいです。
明日、消費者センターに相談しようと思っています。