ここから本文です

犬を連れて白馬入り、

new********さん

2014/8/1811:52:56

犬を連れて白馬入り、

山麓の宿で犬も一緒に前泊→次の早朝犬を預けて人間だけ白馬山登山→山小屋1泊(犬は山麓で1泊)→下山→犬をピックアップ→帰宅という2泊3日の行程を可能にしてくれる宿泊施設を探しています。登山をなさる方、犬連れの旅行をなさる方、ご存知の情報がお有りでしたらご教授頂きたく、よろしくお願い申し上げます。当方神奈川県から車で白馬山麓まで参ります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vanessawillさん

2014/8/1813:42:48

地元が白馬の隣です。
白馬は探せばペットOKの宿は結構あるはずです。

ですが、犬のみを預けるのは難しいですねぇ...要はペットホテルのような感じですよね?
飼い主さんが居ない間に何かあっても責任取れませんし都会のペットホテルとは違って田舎の宿ですから犬のみをお任せするにはちょっと怖いかなぁ...

でもその事を承知の上という事を説明すれば受け入れてくれる宿はあるかもしれません。

まずはペットOKの宿を探して、直接電話攻撃です!
できればHPなんかを見てその宿でも犬を飼っているところだったらまだ理解があるかと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/18 20:02:46

降参 ご回答ありがとうございます!地元が白馬のお隣とは羨ましい限りです!
そうですよね…なかなか難しい!そうです!ペットホテルのような場所があれば良いのですが…。電話して聞いてみます。それと、なるべく犬に負担をかけないように行程を見直してみようかな、と思います。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる