ここから本文です

インターネットを繋げたいです。

ula********さん

2014/8/1811:53:22

インターネットを繋げたいです。

一戸建て、固定電話なしです。
離島なのでWiMAXは対応地域で無いといわれました。
auひかりも対応地域で無いとの事です。
フレッツ光は毎月5000円以上かかるようで少し高いかなと思っています。
auのwifiウォーカーは検索するとあまりいい評判は見ませんでした。
となると、他にありますか?
インターネットには全く無知のため
これ以外の方法があるのなら教えていただきたいです。
5000円で高く感じるのは間違いですか?出来れば欲を言うと3000円くらいだと助かります。

補足auウォーカーは通信速度制限もあるようなので視野にはいれていません。
現在iPhoneを使っていて毎月10日あたりになると通信速度が制限されてしまうのでwifiを使って不便なく利用したいと思っています。
詳しくないので乱文になってしまいましたがすいません。

閲覧数:
306
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2014/8/1812:06:50

質問者様こんにちは。

なかなか辛い環境にあるようです。

家のネット環境となると、あとはADSLくらいしかありませんねー。
今更ADSL?と思うかもしれませんが、ポケットWi-Fiに比べて室内で抜群の安定感があります。
それに、局舎が近ければ下手な光より早くなるかもしれません。
実際に私の知人は光の使える建物に住んでますが、コスト面と局舎が近いという立地条件からADSLを愛用しています。

地域のケーブルネットも調べてみると良いかもしれませんね。
CSやBS、電話を削れば3000円代いけると思いますよ!

  • 質問者

    ula********さん

    2014/8/1812:09:33

    ありがとうございます。
    ADSLというのもあまり分からないのですが、固定電話がなくても可能ですか?また光とはなにか違いがあるのでしょうか?(><)

質問した人からのコメント

2014/8/19 11:54:08

数々の回答ありがとうございました^ ^
悩んだ結果一番最初にお答えしてくれた方にします(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2014/8/1812:59:39

今は固定電話を引くのに電話の権利はいりませんよ。
若干月額が上がりますが。

ADSL(電話線利用インターネット)を契約し、宅内にモジューラージャックが無いならつけてもらえばいいんですよ。
流石に「離島で電話線が来てない」まででは無いでしょ?

cam********さん

2014/8/1812:40:16

下のプランはいかがでしょうか。


IIJmio高速モバイル/Dサービス
https://www.iijmio.jp/hdd/service/

NECアクセステクニカ Aterm ( LTE モバイルルータ / microSIM ) PA-MR03LN6B
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IRWGUMU?ie=UTF8&camp=1207&cre...

NECアクセステクニカ Aterm MR03LN 専用 EX03C クレードル PA-MR03L-EX3C0B
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IIHVMOK?ie=UTF8&camp=1207&cre...


IIJmioのミニマムスタートプランなら月額972円(税込)で、通常速度通信1GBまで利用できます。これを過ぎると通信速度が遅くなります。ここでクーポンを購入することで更に通常速度通信が可能になります。
また、他のプランもあります。

qp_********さん

2014/8/1812:11:43

自分の場合、docomoのクロッシースマホでwifiデザリングを使用してパソコンやタブレットでネットしてます。
3Gまでで4700円定額。
7Gまでで5700円定額。

スマホ+インターネットだと高くつくので、携帯会社とネットを同じところにした方が安くなりますよ。
ソフトバンクやauでもdocomoみたいなものあるのでは?