ここから本文です

飲食店従業員です。 入社して3ヶ月弱なんですが、今月いっぱいで退職が決まってい...

tac********さん

2014/8/1814:26:21

飲食店従業員です。
入社して3ヶ月弱なんですが、今月いっぱいで退職が決まっています。
本心としては、先月中頃に退職したい旨を伝えているので、今すぐにでも辞めたい気持ちです。
が、経

営者側からは引き継ぎの人が見つかってないので、しばらくは頼むとゆうことだったんで、今月末まで残ることを渋々了承しました。
そもそも、私がこの店を辞めたい理由は
・経営者が三人いる(共同経営で出店)
・入社して一ヶ月で店の営業を全て任されている
・飲食経験はそれなりにありますが、いきなり任されるなんて到底無理なこと
・以前にいた前任者は、退職願いを出してから、四ヶ月も待たされた
・営業に関して色々ケチはつけてくるが、全く店に顔を出さない無責任さ
などなど、ありすぎて書ききれません。
辞めると決めた日から、徐々に私の仕事に対する姿勢は悪くなりました。
それは私に非があることは認めます。
ですが、ヤル気のない人間を、しかも、丸投げの状態の店にいつまでも働かせるのはいかがなものでしょうか?
人員を確保するのは経営者側の仕事ですよね?
こちらとしては、しょうがない状況だと思い、残ってあげてる気でいます。
昨日、私の職務怠慢の情報が経営者の耳に入り、電話でカナリ暴言をはかれました。
今日の営業終わりに店に行くから待ってろと捨て台詞まではかれました。
名誉毀損で訴えるとまで言われています。
以前、店の売り上げと仕入れ値があわないと泥棒扱いされたこともあります。
とにかく、1日も早く店を辞めたいのです。
無断で飛ぶ考えもしましたが、こちらの立場が悪くなることと、最後に言いたいことを全て言わないと気が済まないので、今日も出勤はしました。
どうゆう結果になるかはわかりませんが、経営者が来て話し合いになると思います。
もしも、暴力行為や脅迫まがいのことがあれば、こちらに分があると思うのですが、どうなんでしょうか?
回答お願いします。

補足仮に、今日で退職した場合、今日までの働いた分の給料は、もちろんもらえますよね?

閲覧数:
601
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/8/1815:34:22

個人経営の飲食店は超ブラック確定なので
給料の支払いまでは何とも言えません。

弁護士でも雇わない限り回収さえ出来ない
可能性も有ると思いますよ。

今晩の話し合いの時に内緒でボイスレコーダーを
忍ばせておくことをお勧めします。
何かの時の証拠です。あくまでも証拠の為なので
ボイスレコーダーの存在は何が有っても教えては
いけません。それをネタに話を有利に持って行こう
なんて考えてはいけません。壊されて証拠隠滅されて
より、ひどい目に合わされるだけですからね。

質問した人からのコメント

2014/8/23 21:24:08

遅くなってしまい、申し訳ございません。
先日、経営者に呼びだされて話してきました。
内容としては、お前が引き継いでから売り上げが100万落ちてる。
仕入れ値が合わないのも、横領してるとしか思えない。
暇な日にバイトを上げるのが遅い。
お前の怠慢のせいでお客さんがいなくなってきてる。
今弁護士に相談していて、訴える。
300は覚悟しろ、と言われました。
これって立派な脅迫ですよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる