ここから本文です

このような段付きはりの問題でCにおけるたわみを求めたいのですが、考え方としては...

taakunsongさん

2014/8/1819:53:39

このような段付きはりの問題でCにおけるたわみを求めたいのですが、考え方としてはどうすればよいのでしょうか?ふたつのはりに分けて重ね合わせ?

なのでしょうか。Cにおいて荷重をどう扱えばよいか悩んでいます。考え方や計算方法を教えてください

重ね合わせ,たわみ,考え方,荷重,段付きはり,面積モーメント,たわみ計算

閲覧数:
1,079
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tototodwrさん

2014/8/1900:02:54

↓【演習16-5】の回答が同じような問題である。たわみ計算は色々な手法がありますので、数種類の方法を知っておくべきです。URLの解法は面積モーメント法っというものだった筈です。
http://techon.nikkeibp.co.jp/free/nmc/dokusha/zai/zai553.pdf

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。