ここから本文です

身の丈にあったものをしろとか言う人いますが自分のしたいものを、身につけるたり...

tak********さん

2014/8/1820:50:34

身の丈にあったものをしろとか言う人いますが自分のしたいものを、身につけるたりしても、全然良いですよね? 生活が不自由にならないなら

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

2014/8/1821:49:49

そうですね。
自分もそんな事は気にしません。
年齢や肩書に縛られるのって、自分自身が狭くなると思うんです。

このカテに書いてるから腕時計のことだと思いますが、
「○○歳ならせめて△△くらいは・・」という意見は多いですよね。

おいらの場合なら40代なので「その歳で1万のテクノス(モデルはスピマスのパクり)
なんて」とバカにされてますが
オメガに何十万も出したくないからわざわざ探し出したんです。
一年もかけて。。

年齢も収入も関係ありませんよ。
欲しいから買う。それだけです。
社会に対する見栄、そんなもんどーでもいいですw

そうですね。
自分もそんな事は気にしません。
年齢や肩書に縛られるのって、自分自身が狭くなると思うんです。...

  • rig********さん

    2014/8/1823:03:15

    持ち物だけで判断して、自分の都合に合わせた人物像を勝手に作り上げて
    クソミソにこき下ろす人が居ますが、おいらとしては
    そういう人たちこそクソだと思ってますから。。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2014/8/1911:35:42

自分で買ったものが「身の丈にあったもの」です。
借金して買ったっていいんです。借金も本人の甲斐性ですから。
それを他人がとやかく言うのは、妬みでしかありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

map********さん

2014/8/1901:31:41

>>色んな意味で一番下の人へ

向上心と社交性のないド低能が何やら喚き散らしてますね。
たった140文字しか投稿できないtwitterでもバカ発見機と言われるように
知恵袋の回答履歴や質問履歴から人間性の輪郭ぐらいは把握出来ます。

見識の無さ、回答の浅はかさ、ナルシズムに攻撃性を見事に晒してます。
あなたが「こう見られたい」と思っている境界線がありありと浮き彫りですよ。

chi********さん

2014/8/1822:44:08

>身の丈にあったものをしろとか言う人いますが
>自分のしたいものを、身につけるたりしても、
>全然良いですよね?

一昔前は、「腕時計と万年筆は武士の刀の様なものだから、
いくら良いものを持っていても良い」と言う人もいましたが、
今の時代ではどうなんでしょうかね?

あなたの考えている「自分のしたいもの」が、たまたま
高価なものであったとしても、それはそれで「見る目がある」
のですから、良いと思いますよ。