ここから本文です

オーブンの使い方が分かりません…うちの電子レンジはオーブン付きなのですが、レシ...

nya********さん

2014/8/1821:52:11

オーブンの使い方が分かりません…うちの電子レンジはオーブン付きなのですが、レシピでのオーブンの表記をどう実行したらいいか分かりません…

今まさにオーブンを使おうと思ったのですが、

〝オーブンは190℃に熱しておきます。〝
と書いてありました。つまり予熱ってことですか?
190℃に設定はできますが、それからどうしたらよいのですか?
5分くらいあっためてそれでから作りたいものをぶっこめばいいの?
やり方がわかりません…(笑)

料理に詳しい方、ぜひともご教授ください…

閲覧数:
2,038
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2014/8/1821:54:50

190度に設定して、スタートしたら、勝手に予熱?始まって、190度になったら、ピーとかゆーと思います。したら、料理入れて、またスタートです。たぶん!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーブン 予熱 やり方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2014/8/1902:27:57

オーブンのボタンを2か3回押せば「余熱有り」になりませんか。当方は3度押しです。

twi********さん

2014/8/1821:58:20

オーブンレンジの型番を記載していただけると詳しく教えられると思いますが…。
うちのレンジでは、オーブン/トースターというボタンがあり、何℃で余熱、何分間余熱。と設定して、余熱が終わったところで一度止まります。そのあと、料理を入れて、何分間焼くかを設定して再度動かします。
このとき、オーブンレンジはかなり熱くなるので、上や横に物があるなら全部場所を移してから動かしましょう。