ここから本文です

顎関節症を治療するには何処部屋行ったら良いのでしょうか?

feel_so_nice2004さん

2014/8/1907:57:29

顎関節症を治療するには何処部屋行ったら良いのでしょうか?

歯科医?整形?整体?

補足口を開いでも痛くも音もしません。
耳鳴り持ちです。

閲覧数:
343
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob2410makiさん

2014/8/1916:06:09

自分で顎関節症と思われているのですか?
医師や歯科医師の医学の専門家の診断を受けたのでしょうか?
顎関節症は顎の関節や物を噛む筋肉等の疼痛があったり口を開けたり閉めたりするときに痛みが出たり開けにくくなっている状態です。顎の運動の異常が主な症状とする診断名です。
顎が外れると言うのは顎関節脱臼で亜脱臼も同じです。顎の亜脱臼を顎関節症とは言いません。
まず、口腔外科か歯科医師に相談して下さい。

整体?とも書いていますが下の転災整体師の大嘘で分かる様に医学の知識は全くありません。絶対に行くべきではありません。
整形外科は歯の噛み合わせは考慮しませんので、他の病気を除外して整形外科的な病気の時に行って下さい。

質問した人からのコメント

2014/8/19 16:16:55

全然痛くないので顎関節症じゃないと思います。
顎を大きく開けると耳鳴りが強くなるので何故にかなと。
行くなら口腔外科にしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/1910:00:54

別府の整体師
症状としては、口が開かない開けにくいですか?顎関節症は顎の関節が亜脱臼を起こしている症状です。関節を正規の位置に戻さなければ治りません関節を正規の位置に戻せる所ならどこでもいいのですが、歯医者等では治せないので整体がいいでしょう、何処でもと言う訳にはいきませんので治せるかどうか確認して行くことです、お金の無駄になりますから・・・

gg6845fcさん

2014/8/1908:08:02

顎関節症は一般的には口腔外科に分類されるのでまず最初は口の中の病気を専門とする口腔外科がいいと思います。

総合病院や大学病院などではよく見かけますので一度受診されてみて下さい!

保険適用で治療されている方もいます。お大事に‥