ここから本文です

雇われ美容師で店長をしています。 現在、会社から美容室を任されているのです...

tak********さん

2014/8/1911:13:59

雇われ美容師で店長をしています。

現在、会社から美容室を任されているのですが、

赤字が続き、会社の本部(他業種でデザイン会社)の利益を食い潰している状態が続いています。

年間、数百万~の赤字が続いています。

なんとか黒字になるように頑張りたいのですが、現実の数字を見ると心が折れそうになり、
ネガティブな発想がよぎります。(猜疑心・自己否定などなど)

元々図太い性格ではないので、休みの日も仕事のことを考えてしまい、
精神的にかなりまいってきています。妻子持ちです。

なんとか、黒字にしていくために・・

家族にも優しく接するために・・

自分の気持ちの持ち方や切り替えなど、どうしていったらいいでしょうか。

閲覧数:
859
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2014/8/1913:16:02

こんなとこで相談したぐらいで赤字の美容室が黒字に転換したら誰も苦労しないよねwww
ましてや立地、規模、価格帯、サービス内容等、こっちは何も知らないのに。
相当追い詰められてるようだね(o^∇^o)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2014/8/2701:25:29

美容室経営者です。

雇われて店長をやっているだけなのだから、最悪でも倒産して職場を失うだけで済むじゃないですか。

これが経営でもやっていたのなら、夜逃げレベルの話です。

正直、僕もこれまで、うなされて眠れない夜だって経験しましたよ。
これからもうなされるかも。


だから、美容室経営者の僕が言うのも変だけど、

「所詮は自分の店じゃない。つぶれたら、いったん収入はなくなるが、借金まで追いかけてこない。どおってことない。」

そう考えたら良いのではないでしょうか。

gen********さん

2014/8/2621:13:53

四六時中お店のことを考えていると脳に支障が出るかもしれません。仕事と休息の時間をなるべく区分けして、仕事中のみ全力投球してあとは何とかなるさと開き直るぐらいでいくのがよろしいかと思います。

sak********さん

2014/8/1916:43:57

美容師のお仕事が大好きで、お客さんにたすけられているとのこと、お仕事が好きなのは、何よりではないでしょうか。私は、毎月まめに美容室へ行くほうではないですが、担当の美容師さんが、一生懸命やってくれると嬉しくなります。多少希望と違った出来になってしまっても、一生懸命やってくれたなら、そんなに気になりません。私がここで何か言ってもすぐに赤字が黒字になるわけではないでしょうけど、少なくとも質問者さんの文面からは誠実さが伝わってきます。こつこつと頑張られることで、少しずつでも事態は好転していくのでは、ないでしょうか。髪の毛がすてきに変わるとそれだけでうきうきします。これからもどうかお客さんのためにがんばってください。

kir********さん

2014/8/1911:58:08

質問者さまはデザイン会社の社員ですか?

美容室の立地や競合店舗との価格差やサービスの質、技術はどうでしょう?

あまりに現実と掛け離れた目標ではヤル気がなくなります。
下方修正して、自分の店舗のメリットをよく考えてください。
雇われてはいても店長なので責任はかかってきます。

無理なら辞めるしかありません。
自分を指名する顧客を多く掴むことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる