ここから本文です

HDDにDRモードで録画した番組をBDに落とす前にHDDで見ると、あまり画質が良くない...

アバター

ID非公開さん

2014/8/1918:05:59

HDDにDRモードで録画した番組をBDに落とす前にHDDで見ると、あまり画質が良くないと感じます。
ちょっと粗いというか。
テレビ自体の画質があまり良くないのでしょうか。
(チャンネルによっ

て高画質で録画しても粗いときもあるのですが)
テレビ自体の画質が良くない場合、DRモードよりもHGモードなどで録画したほうが綺麗ということはありませんよね?
やっぱりDRモードが一番高画質なんですよね。

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

編集あり2014/8/1918:20:49

もしかしてレコーダーからテレビへの出力設定がおかしくなっていませんか。
そもそも録画じゃなくて、レコーダー経由で放送をリアルタイム視聴していても画質が悪いんじゃないですか。

レコーダーとテレビをHDMI接続していたとして、例えば525iに固定されてるとか。

または、D端子接続していたとして、仕様として画質制限されてるとか。または、出力をD2に固定してるとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2014/8/1918:53:00

DRモードが一番高画質、それは変わりません。同じデータですから。
それ以外はすべて劣化します。

phb********さん

2014/8/1918:38:18

レコーダー と TV を HDMI接続 か最低でも D端子D3接続 をしていますか?。

3色ピン接続などは 論外 ですよ。

尚、全ての放送が高画質である・・・と思うのは間違いですよ!!。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる