ここから本文です

茨城の 鹿嶋 那珂湊 磯崎 大洗 あたりの港内で 小学校低学年の息子をつれて サビキ...

res********さん

2014/8/1920:10:52

茨城の 鹿嶋 那珂湊 磯崎 大洗 あたりの港内で 小学校低学年の息子をつれて サビキ釣りをしますが、 いつも トリック仕掛けでのトリックサビキ釣りしかしていません!
トリックサビキだと

アミ の消費も少なくて済むから… アミかごいらないから…

みたいな理由で いつも トリックサビキの仕掛けで釣ってます
毎回 ちゃんと そこそこ釣れてるので支障を感じないのですが 状況によっては、アミかごをつけたサビキ釣りをやった方がいいのでしょうか!?
いつも毎回 トリックサビキの仕掛けで釣っているのは、おかしいんでしょうか!?
だから、アミかごを持っておらず スキンとか毛羽のついたサビキ仕掛けを持っていません… やはり揃えといた方がいいでしょうか…
たまたま 毎回 トリックサビキの仕掛けで釣れているだけなのかな~!? とも思いまして…

他には、イソメをつけてちょい投げでハゼ等も釣っています。

閲覧数:
447
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2018:16:03

こんにちは。

私も全く同じエリアで、同じ仕掛け(パニックも使いますが)で同じ釣りをしています(笑)

もう20年、この釣りでアジ、イワシ、サバ、サッパ、コノシロ、時々メバルやボラを釣ってます。

サイズはむろん小さいですが、港内にそんな大アジは入らないので、唐揚げや南蛮漬けの具材調達くらいにはちょうど良い仕掛けです。

あっそうそう、昨年の秋に那珂湊港内にワラサの群れが侵入して、ナブラが立ちました。

あの時に小アジに針付けて流せば一発だったでしょうね~

質問した人からのコメント

2014/8/26 09:34:23

降参 ありがとうございました。
パニックは、稚アユの時期しか使ってなかったので 今度 普段にも使ってみますね~(^_^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2014/8/2007:45:34

トリックサビキだと小物しか釣れません。

本人が 納得されているなら 問題は無いでしょう。