ここから本文です

譲り受けたスーパーシェルパがボアアップされているらしいのですが、乗った感じだ...

ゆきとさん

2014/8/1920:45:35

譲り受けたスーパーシェルパがボアアップされているらしいのですが、乗った感じだけではわかりませ(*_*;

いっけん見ただけでわかりますか?どこら辺でわかりますか?

閲覧数:
712
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s8c********さん

2014/8/1920:59:36

一見しただけでは判断は出来ない。タペットカバーを外して、カムチェーンを外しカムシャフトも外して後、ヘッドを外す。
そうするとピストンの頭が見えるから、シリンダー筒の直径を測って見るということになるね。

質問した人からのコメント

2014/8/19 23:06:43

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bay********さん

2014/8/1922:41:48

車検証やナンバーを見れば良いでしょう?
250cc以上は、軽二輪登録はできません。違法です。

タカさん

2014/8/1922:14:01

プラグ外してピストンを下死点(シリンダーに割り箸でも突っ込んでミッション入れてホイル回して割り箸が一番沈んだところ)に持っていきプラグホールからエンジンオイルを入れ、ホールにホースをねじ込みホイルを回せば排気量の分だけオイルが出てくる。300cc出てくれば排気量300ccってことですね。でもシェルパのボアアップキットってありましたっけ。KLX300のピストン使ってボーリングするんですかね。

tur********さん

2014/8/1920:59:25

エンジン開けるか、透視能力が必要