ここから本文です

ウェッジのシャフトで悩んでいます。 現在、アイアンはNS950と同アイアンの流れの...

sac********さん

2014/8/1922:06:49

ウェッジのシャフトで悩んでいます。
現在、アイアンはNS950と同アイアンの流れの単品ウェッジ(A49度,S56度)を使用しています。

A,Sともになんとなく軽く感じ、手先で操ってしまう時があ

りミスに繋がるときがあります。

アイアンがストロングロフトということもあり、70〜80ヤード以下の距離やグリーン周りでの使用で52度を追加し、またその流れでSW56度を別ウェッジ(クリーブランド588RTX CB)に替えようと考えております。

そこでウェッジのシャフトなのですが、同じNS950(総重量は現在より重くなる)で組むべきか、キックポイントは若干かわりますが、シャフト自体を重くする(モーダス3,Sあたり?)で悩んでいます。

降った感じ、DG(S200)では重すぎると感じています。

参考にまでに、ドライバーのH/Sは43〜45くらいです。

補足DGを振ってみましたが、重いとうよりはバランスが出過ぎているという感じもありました。これでグリップ重くすると、総重量がさらに増える悪循環になりそうな感じですかね…。

閲覧数:
1,901
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴルフ猫さん

2014/8/1922:10:02

DGで良いですよ。ウェッジは重すぎると感じるぐらいで丁度いいです。それに慣れてないから重く感じるだけで、1ヶ月も練習すれば重さなんて気にならなくなりますよ。少なくとも、HSから行けばDGで何の問題もないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2014/8/2515:10:24

日本シャフトから、ウェッジ専用の100グラム台のWVシリーズが出ています。なかなかオススメですよ。グリップを重くすると、カウンターバランスになって、振ってるときにヘッドの重さを感じにくくなると思いますよ。また、タイトリストのSM5は950でも重めのバランスになっているので、質問者様に合うかもしれません。

yuj********さん

2014/8/2009:12:36

アイアンと同じNSでいいのでは?S200で重いなら、モーダス3でもいいかとは思います。個人的にはウェッジは重量があった方がいいと思いますので、モーダスかなと思います。

アイアンがNS950GHならウェッジはDGS200のほうがいいと思います。それだけHSがあるなら重すぎるなんてことはないです。モーダス3の付いたウェッジなんて特注じゃないとないしね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる