ここから本文です

シルビアってどんな車ですか

gy5********さん

2007/11/1211:59:28

シルビアってどんな車ですか

閲覧数:
956
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2007/11/1212:34:06

シルビアですか…

S13時代以降しか乗った経験はありませんが…

すべてにおいて安っぽい。
でも運転してて楽しい。

かなりいじっていないと、周りが思っているほどは速い車ではない。
でも運転してて楽しい。

助手席側のAピラーからミシミシ音がする。(S15(spec-R)を2台新車で乗り継いでいるが2台とも音がした)
でも運転してて楽しい。

30代以上(割引率55%以上)でも年間保険料が20万近い。
びっくりだ。

アフターパーツがやたらと販売されている。
さすがにそろそろ減り始めると思う。

(本格的にいじった車を除き)ドリフトなども初心者に最適。
ノーマルでは良い意味でも悪い意味でも限界低し。

結論「運転しやすい楽しいクルマ」

って、今もS15乗ってる私は思いますけども。^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2007/11/1212:05:55

日産・シルビア (SILVIA) は、日産自動車で生産されていた2ドアノッチバックタイプのクーペ型自動車(3代目、4代目にはハッチバックが存在する)。

名前の由来はギリシャ神話に登場する清楚な乙女の名前から。その語源はラテン語で「森」を意味する。なお、この「シルビア」という名前は元々本田技研工業が商標を持っていたが、ホンダが日産自動車にこの商標を譲渡した形となった。

尚、レース用やドリフト用の車としてレーサーや走り屋にも人気は高いが、とりわけ走り屋と呼ばれる人たちが公道で無謀な走行をして事故を起こすことが多かったために、任意自動車保険の保険料率が国産車の中では一番高い(2006年現在)。

某HPより

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B7%E...