ここから本文です

t-comのDNSサーバーアドレスがわかりません。無線機とPS3のDNSサーバーアドレス設...

kai********さん

2014/8/1923:21:36

t-comのDNSサーバーアドレスがわかりません。無線機とPS3のDNSサーバーアドレス設定をして回線速度を上げたいのですが、肝心のt-comのDNSサーバーアドレスがわかりません。わかるお方がいらっしゃいましたら、回答お

願いします

閲覧数:
1,793
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

2014/8/1923:26:14

ルータのWAN側は自動取得のハズなので、ルータ配下の機器のDNSはルータのIPアドレスを入れておけば良いです。

DNSを変更しても「回線速度」自体は早くなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

db_********さん

2014/8/2000:33:26

ルーターの設定画面でインターネット側の情報を見ればアドレスが出てくると思いますが、直接入力しても回線速度はかわらないですよ。
DNSが応答していません的なメッセージがよく出るから、とかいうことなのであれば、DNS自体ではなく、無線などのネットの接続自体が良くないと思われます。
DNSはインターネットのシステムの根幹を成しており、無意識の間に何回もアクセスしていますので、DNSの応答が無いというメッセージそのものには大した意味がありません。


どうせ設定するならしょぼいt-comよりGoogle Public DNS の方がまだ効果あるんじゃないかと思います。

http://gigazine.net/news/20091204_google_public_dns/