ここから本文です

アフィリエイトのコンサルってどう思いますか?

ful********さん

2014/8/2002:54:32

アフィリエイトのコンサルってどう思いますか?

アフィリエイトはじめて一ヶ月、サイトを作ってますが方向性はこれでいいのか等不安ばかり。
コンサルに魅力を感じてしまいます。

しかし、料金が高く、正直厳しいです。
報酬が発生したら料金を収めるシステムなんてないかな、なんておもったり。

ところでコンサルって受ける意味あるとおもいますか?

閲覧数:
848
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2014/8/2002:55:31

必要性を感じないなぁ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trr********さん

2014/8/2611:20:03

コンサルを受ければそれだけもちろん稼げます。
が、その後にかかる費用も検討しておいた方がよいでしょう。

コンサルを依頼するとなると、
サイトの内部や外部への対策方法が提案されます。

そして、外部への対策方法は主に広告です。

月10万がコンサル料金だとすれば、広告費は×3程度を考えておきましょう。

これは、広告費→売上の30%程度だとすると、
売り上げの10~20%がコンサル料として妥当な範囲だと考えました。

コンサル+広告費を払ってそれだけの売り上げが出せるサイトでありそうか、
まずはそこが重要な検討ポイントかもしれません。

アフィリエイトで生計を立てている者です。

コンサルは手っ取り早いですね

ですが、基本的には参考書と同じことを説明してくれるだけですよ

本を読みこむのが苦手な人なら、頼んでも価値はあると思いますが
お金がネックなら参考書を3冊も読めばOKですよ

2014/8/2515:35:41

どうも、こんにちは。
僕はサイトを作ってアドセンスやってます。

今はまだ月に5000円程度ですけど、
まあまだまだ増えていくんじゃないかな~といったところ。
(成果が0→1になれば後は続けるだけなので)



正直ね、サイトの良し悪しに関しては、
アナリティクスで滞在率とか
ページビューを見ていればなんとなく見えてきますよ。

サイトアフィリには
特にコンサルとかは必要じゃなくて、
必要なのは科学的な探究心です。

イカれたサイエンティストにならないと
ガチな運営はキツイですw


記事の質を上げるのも
単純に筋トレと同じです。

単純な反復運動です。

とにかく嫌でもやる!!w

そして反省してまた書いて反省して、、、
基本繰り返しです。


それでもサイトの成果って
結構変動するし安定しないから、
あんまり成果主義だと心折れるかもしれません。


で、質問に「サイトを作ってるけどこれでいいのか不安、、、」
というのがありましたが、多分

「これで合ってるかどうかわからない」

という
[目に見えない部分]
があるから不安になるんですよね?

でも、これって細かく調べていけば
ほとんど解明出来ますよ。
(頭痛くなりますがw)
問題が起きたときにあらゆる原因を探せば普通に見つかりますから。


でですね、
コンサルがタメになるかどうかは
受ける側の解釈力や行動力が関わります。


要は受けるのが大事なんじゃなくて、

受けた後にどうするか?です。
受けてもあなたは何も変わりません。



あとついでに言いますけど、
ヤフーの知恵袋に質問しても、
アフィリやってない人が解答するから、
やめたほうがいいですよ。


だって知らない人に
何もアドバイスできないですから。

詐欺とか稼げないとか仕事しろとか
同じことを言うだけ。




犯罪だったら捕まるっつうのw



で、正直きついですよアフィリは。



だって、サイトで情報発信するにも
何がためになるか?なんて、
膨大な仮説と実験によってようやく見えてくるもんだし、

サイトを運営する中で技術的な問題が発生したら、
自分で何が原因かを探して、
HTMLとかCSS、PHPとか修正しなきゃいけない。



こんなの素人じゃマジ無理ですからね。

無料ブログとかやってたらダメですよ。

ガチでサイト運営したいなら
サーバー契約しないと。



で、ようやくサイトで
月収そこそこ稼げるようになったら、
色んな人に「教えてください」とか言われるようになります。


そうなると今度は、
金の亡者とか詐欺とか消えろとか虚像とか
言われるわけですがw


何もやってない奴に何がわかんの?
って思うんですが苦笑

こっちはみんなが愚痴を言ってる間に
黙々と努力してるんですけどね。



でね、なんで「稼ぐ方法をみんなに教えるか?」っていうのも、
ちゃんと理由があって、

そのほうが自分も知名度上がるし、
教えながら自分も復習できるし、
教育力も身に付くわけですよ。

自分に出来ることを言語化して伝えるスキルが身に付くから、
レベルが一段階上がるんです。

さらにはお金まで儲かるってわけです。
(当然、有料ですから)



で、みんながやったら儲からなくなるっていうのは(飽和する)、
みんなが全く同じことやったらの場合。


そんな事ありえないからw


アイドルが全部AKBだったら、
おかしいでしょ?
それと同じです。

みんな違いがちゃんとあるんです。


一人一人が自分の色を出すために頑張って
文章とかで差別化してるんですよ。
(コピペとかクリックするだけとかは半分詐欺)


で、あきらめずにレベルを上げていけば、
いつかは絶対に成果が出るのがアフィリエイトです。


だから自分の知識や技術レベルを上げていくのは
当然必須です。



本気でやるなら、
マジでわき目も振らずにスキルを磨いてください。

サイト運営なら、HTML、CSSくらいは
いじれるように最低限身に付けて下さい。



そんな感じかな~


最後に言えることといえば、


コンサルが必要だと思うのなら、

「何故コンサルが成り立つのか?」
「何故あなたがコンサルを必要だと思うのか?」

というのを[自分の頭]で考えてくださいね。


サイトを運営するなら、

「サイト運営とは何なのか?」
「サイトでアクセスが集まるとはどういうことなのか?」

というのを[あくまで自分の頭]で考えてください。

始めはいちいち考えないと身に付かないので、
いちいち自分の行動一つ一つに問いかけてください。
行動の意味を。ウザイくらい。もう癖になるくらい。


大丈夫。
「ネットビジネスをやる意味」が
あなたの中にあるならきっと出来ます。

頑張ってください。

nag********さん

2014/8/2510:32:55

アフィリエイトやってる人の、大半がアフィリ収入がありません。
そのため、『アフィリで月30万円・・・』 といった情報に飛びつき、
傷口を広げる結果になります。

国民生活センター でも、注意を呼び掛けています。
http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/affiliate.html

■本当に儲かる話なら、誰にも教えないでしょう・・・orz
そう思いませんか?

hat********さん

2014/8/2510:26:51

fulachoさん


こんにちは、始めまして。



アフィリエイトを始めて一か月くらいの時って

悩むことも多い時期ですよね。

私もアフィリエイトをしているのでよくわかります。



>コンサルって受ける意味あるとおもいますか?



ということですが、まだ必要ないんじゃないかなと思います。



初めて1ヶ月ということは独学でなさっているか、

情報教材を実践しているか、これから買おうか、

という段階ですよね?



この段階だったら、高額のコンサルなどより

まずは教材のサポートをしっかり活用した方がいいと思います。



例えば、初心者に人気の「アンリミテッドアフィリエイト」という

教材では、教材自体にいろいろ質問できる

フォーラムがついてきます。



それに、どなたかアフィリエイターの方から購入すれば

ほぼ必ず、その人のメールサポートがついてくると思うので

そこで相談されるのがいいんじゃないでしょうか。



また、

アフィリエイトそのものやパソコンに関する知識が

ある程度備わっていないとたとえコンサルを受けても

言われていることが理解できないと思います。



なので、fulachoさんのレベルにもよるのですが、

もし、まだあまり基礎知識を理解できていない

ということであれば、まずはご自身で勉強されることが

先決かと思います。



私も初心者のころとても迷ったし失敗も多かったので

その頃の経験を生かしていま初心者さん向けのブログを

作ってます^^



もしかしたらお役に立てることもあるかもなので

よかったらみてみてください♪

『アフィリエイトの「やり方」いろはブログ』

というブログです。



で、ご自身でいろいろ勉強されてみて

アフィリエイトがどういうものか理解も深まり

少しでも報酬が上がるようになってきたら



その時にもう一度、コンサルが必要かどうか

考えてみたらいいんじゃないでしょうか?



お金をかけたからといって必ず稼げるようになる訳では

ないですし、一方で、月100万越えなど

大きな成果を求めるにはしっかり指導を受ける

ということが必要な場合もあります。



でも、まずは自分でいろいろ判断できるようになってから

だと思います。知識がついてくると本当にそれが必要かどうか

自分でも判断ができるようになってきます。



まずはそこまでしっかり勉強すること。

コンサルに関して悩むのはその後かなと思います。



fulachoさんの求めているお答えになっているかわかりませんが

少しでもお役に立てたら幸いです。

では、fulachoさんにとって最善の方法がみつかるよう

お祈りしています☆