ここから本文です

朝起きたら脚に手の形をしたアザができていました。 特に金縛りのあったり痛みを...

sak********さん

2014/8/2008:38:24

朝起きたら脚に手の形をしたアザができていました。
特に金縛りのあったり痛みを感じませんでした。

お祓いした方がいいのでしょうか?

スピリチュアリズム,心霊現象,金縛り,サンマーク出版,アザ,スピリチュアリズム普及会,科学者

閲覧数:
3,719
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2014/8/2009:26:50

宇宙人が出てくる夢を見たことがあるのでしたら、
心優しい性格を見抜いて、実際に、
ちょっかいを出されていたのかもしれません。

悪い霊などであれば、目が覚めて、鳥肌が立つと
思います。

  • 質問者

    sak********さん

    2014/8/2009:38:08

    最初はなにこれ!!って思いましたが、そんなに悪い感じはしませんでした。

    なんだが安心しました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2014/8/2409:46:53

まずはスゴイですね。現実にこういうもののカラー写真を見るのは初めてで、貴方に感謝します。ありがとうございます。
それで心霊現象についてですが、心霊現象は霊能力の素養がある人間とその能力を利用出来る力のある霊が存在して初めて生じます。加えて心霊現象が生じるには起きるだけの条件が全てそろわないと起きません。ですから、滅多に起きないものです。
それでも、浮遊霊などに多いのですが、単にからかったり、いたずらでそういう現象を一時的に起こし、飽きたらいなくなるという現象は多いは多いですね。今回の場合もそういった類のものと推察されますので、特に気にする必要はないかと思います。
なにしろ、根本的に悪意のある悪霊が人間に憑依したり、害を加えるにはその人間サイドにそれなりのカルマがないと不可能だからです。ですから、普通の人にはまず関係ない話です。
ですが、どうしても気になるようなら、ご家族が信じている宗教で構いませんので神棚、仏壇などで具体的にお祈りして下さい。近所の神社、お寺でも構いません。そうすれば関係の霊団が動いてくれますし、貴方には守護霊、善霊の方々もついていらっしゃいますから。
それから、参考になるかわかりませんが、霊・心霊現象などに関する資料も紹介しておきますのでどうぞ参考にしてみて下さい。
詳細はスピリチュアリズム(科学的に霊・霊界の実在を調査・研究する事)をご覧になられてみる事をおすすめします。
スピリチュアリズム普及会(スピリチュアリズムの良書を無料で読めるようになっています)http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/
日本心霊科学協会(何十年も霊・霊界を科学的に研究している東京都教育委員会の所管する公益財団法人です。宗教組織とは違います)http://www.shinrei.or.jp/
のサイトをご覧になられてみて下さい。それから最初は「幽霊を捕まえようとした科学者たち」文春文庫、「コナン・ドイルの心霊学」「古代霊は語る」潮文社あたりがおすすめです。実際、1848年からスタートしたスピリチュアリズム運動によって霊界実在の科学的な証拠が多数集められました。物質の浮遊、消失、現出、移動現象、人体の浮遊、テレポート現象、霊界通信、死者がエクトプラズムによって実体化など膨大な証拠です。よろしけばのぞいてご自分の理性で判断してみて下さい。ちなみに本の紹介はしていますが別に宣伝ではありませんから。書籍は上記のサイトで結構、無料で読めますし、図書館、古本(アマゾンなど)で対応すれば十分ですからね。出版社では潮文社、ハート出版がスピリチュアリズムの良書を多数出版されています。
それから、否定派の科学者達みんなが認めている事なのですが、霊界が実在していない確たる証拠は今まで提示された事がなく、また、実在していない事を証明する理論も存在していません。ですから、否定派の方達の理論的根拠は全く存在していなく、感情論で否定している方達がほとんどです。ちなみにスピリチュアリズム自体のスタートは、否定派だった科学者(ノーベル賞受賞科学者を含む)方が心霊現象の完全否定の為に調査・研究に乗り出しました。しかし、自分達の意に反して真剣に研究した方々は全員肯定派に転じていきました。これがスピリチュアリズムの歴史です。
スピリチュアリズムとは若干違いますが、現代医学の面からの心霊現象肯定の新しい動き(TV番組)もあわせて下記に紹介しておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=E41nDnNf_a4 東大病院救急医療部部長矢作直樹氏
スピリチュアリズムの書籍の中でもシルバーバーチの霊訓シリーズが定評があり、なおかつわかりやすく丁寧で読みやすいです。前述紹介のスピリチュアリズム普及会のサイトでほとんど無料で読めますし、「古代霊は語る」は要約版です。それから、スピリチュアリズムとは違いますし、少し難解ですが、仏の救命救急医のジャン=ジャック・シャルボニエ医師の「「あの世」が存在する7つの理由」サンマーク出版が霊界実在に関しましては科学的でいいです。また、紹介している書籍に関しましてはヤフーの検索でタイトルを入力して検索してみれば、内容がそれなりに読めるようになっているサイト、ブログがたくさん紹介されていますから、そちらを利用されるのもいいかもしれません。
長文になりましたが何かの参考になれば幸いです。

bar********さん

2014/8/2014:34:09

嫁か母ちゃんに叩かれたな。

zit********さん

2014/8/2008:49:09

蚊がぷ〜んと飛んできました。寝てるけど足を刺されたような気がしてパシっと叩いた。あとは熟睡。朝になると手形が、、、、これは蚊の幽霊かぁ?

実は自分もたまにある(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yut********さん

2014/8/2008:45:37

お祓いってお金かかるので、もう少し何かあってからにした方が良いよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

huu********さん

2014/8/2008:44:59

腕の上に手を置いてそれを枕に寝てたんだね^^

俺もよくやるw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる