ここから本文です

広島で多数の死者・行方不明者が出た土砂災害で、水が浸透しやすく大崩れしやすい...

nan********さん

2014/8/2014:05:54

広島で多数の死者・行方不明者が出た土砂災害で、水が浸透しやすく大崩れしやすい真砂土の山を切り開いて宅地造成した土木会社や不動産業者には責任はないのですか?

閲覧数:
544
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2014/8/2014:40:41

見るからに危険な地勢です。
販売業者も宅地造成許可した役所も、購入者もすべてに責任があります。

質問した人からのコメント

2014/8/20 22:22:56

そうかもしれませんね。

「土砂崩れ 責任」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2014/8/2019:33:59

広島の地図を見てわかるとおり、海と山に挟まれた地形です。
人口増加で宅地造成するためには、山を削るか、海を埋め立てるかのどちらかしかないので、
そのリスクを承知で許可をしたのだと思います。

ham********さん

2014/8/2018:21:55

どちらにも責任が有りますが
それを考えると広島市内、県内で殆どの人が住めなくなる事になります。

造成許可を出すのは自治体です。
土木会社や不動産会社よりも自治体が責められるべきです。

購入者は責任ないと思います。
安全だから売られているそう考えていますから…。