ここから本文です

定年した親が、クレジットカードのゴールドカードを、持とうと思います。 理由は...

to1********さん

2014/8/2015:20:58

定年した親が、クレジットカードのゴールドカードを、持とうと思います。
理由は、海外にいる子供に年に2回程度(1ヶ月)会いに行くのですが、その度に海外旅行保険に加入するより、カードの年会

費が安く、付属している、旅行保険があるからです。
基本的に普段の生活で、クレジットカードは使いません。
オススメのゴールドカードはありますか?

閲覧数:
416
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jps********さん

2014/8/2019:17:27

確かに海外旅行保険の補償金額だけで考えるとゴールドカードは
一般のカードよりも高くメリットがあるように思われますが、普段の
生活で余りカードを使用しないとなれば無理してゴールドカードを
取得するのは賢い選択とは言えません。
近年はゴールドカードの種類も増え本当に自分に合ったカードなのが
非常に分かりにくくなっています。
中には名ばかりでゴールドを語るカードが氾濫しています。
事故や病気などで死亡した際の補償額を調べると5千万~1億円が相場
ですが、怪我や病気の治療費などの補償金額はそれなりにステータス性の
高いカードや審査の厳しいカードで200万~300万円ですが審査基準や緩い
ゴールドカードは100万円程度しか補償されず、最悪の場合治療費の全額を
賄うのは厳しいと思います。
アメックスのゴールドや三井住友visaゴールド・JCBゴールド・
ライフカードゴールドなど300万円の補償があります。
しかしここでいくらお勧めのゴールドカードを紹介したところで、
定年を迎え今後は収入が無いとなるとゴールドカードの審査を通る可能性は
ほとんどないと考えるべきではありませんか?
仮に審査の緩いゴールドカードを取得出来100万~150万円の補償金額の
カードを1枚持つよりも一般のカードを複数枚取得する方が簡単かもしれません。
裏技として一般のカードを複数枚持つ事で各カード会社の補償が受けられ、加算すると一枚のゴールドカードよりも高額補償を受けられます。
ただし死亡補償に対しては適用されません。
※海外カードブランドを決して重複させない事です。

質問した人からのコメント

2014/8/21 06:05:34

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2014/8/2018:35:13

セゾンゴールドアメリカンエクスプレスカードが一番手厚いみたいです。

旅好きならJTBゴールドJCBカードとかかな

d51********さん

2014/8/2017:17:08

知り合いの家で、子供がカナダで溺れて病院に担ぎ込まれて事なきを得たそうですが、その費用が4,000万円ほどかかったそうです。お金持ちだから失敗したで済んだのですが、我が家で起こったら非常に厳しいです。

ゴールドカードは2、3日の入院とか、旅先の事故で死亡した時や後遺症にはそれなりに有効だと思います。
http://www.hokende.com/static/abroad/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tr7********さん

2014/8/2016:09:29

>その度に海外旅行保険に加入するより、カードの年会費が安く、付属している、旅行保険があるからです。

海外旅行保険がかかっていればいいって考えでしょうか? ゴールドカードの高いやつでもせいぜい傷害補償300万程度で、これだとイザという時に足りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる