ここから本文です

パープルファイヤーゴビー 飼うのは上級ですか?

sen********さん

2014/8/2015:29:00

パープルファイヤーゴビー
飼うのは上級ですか?

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tommiさん

2014/8/2018:12:00

覚悟が…ですかね。
安価に買えるハタタテハゼやそれにちょっと色付けたアケボノハゼという近似種の何倍もの価格で取引されています。
ハタタテハゼ、アケボノハゼが十分キレイな魚である点からして、パープルファイヤーはその価格差程の魅力を感じるか?
レアフィッシュ志向の魚であることは確かだと思います。

飼育に関してはハタタテハゼに準じ、比較的飼育はしやすいはずです。
深場の魚らしいですので、高水温に注意した方が賢明と思われます。

  • 質問者

    sen********さん

    2014/8/2021:35:06

    丁寧にありがとうございます。
    パープルファイヤーゴビーは、数年前に見かけて、ずっと飼いたいなと思っていました。
    確かにアケボノハゼと似ていますよね。
    妥協できない何かがあります(笑)
    とにかく、色々と踏まえた上でもう一度検討してみます!
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2014/8/20 21:35:41

抱きしめる BAに選ばせて頂きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko3********さん

2014/8/2018:29:42

そんなに、高くもないので、上級と言うこともないです。