ここから本文です

備後落合駅の転車台に入って写真を撮った人がいるんですが、電車が入ってない時間...

naz********さん

2014/8/2019:46:16

備後落合駅の転車台に入って写真を撮った人がいるんですが、電車が入ってない時間帯ならOKですか?

https://www.youtube.com/watch?v=KkKDj1zrWqQ

閲覧数:
283
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2014/8/2020:38:31

これは廃施設ですから、この場所が駅構内でない限り問題ありません。
ただし営業している線路付近なら法令に違反します。
廃線跡でもない限り、警察のご厄介になりたくなければ近づかないほうが賢明です。

質問した人からのコメント

2014/8/21 08:53:57

駅構内と言うのかは分かりませんが、ホームから新見行きの線路を亘って、入れ替え線の線路を亘った先になります。

今は使われていない施設です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/2020:35:19

廃墟マニアが 使われなくなって久しい、鉄道施設に入り込んであそんでいるのでしょう。
崩落して怪我しようが、滑ってころぼうが自己責任です。
確かに線路際だから、厳密にいえば私有地無断立ち入りや鉄道営業法違反だけど、

いちいち 目くじら立てるのかな、この頃は・・・。

老婆心でいっておくが、夏~秋は立ち入ったらマムシにかまれるかもしれないよ

sak********さん

2014/8/2019:51:01

現場の許可があれば、問題ありませんが、そうでなければ、各法令に抵触し、罰せられます。サイト等への投稿は、十二分に、証拠となり得ますので、しかるべき所へ、通報して下さい。