ここから本文です

FXを副業にしてる人や小遣い稼ぎしてる人に質問です。 自分はFXに興味を持ち今は1...

kqd********さん

2014/8/2023:16:48

FXを副業にしてる人や小遣い稼ぎしてる人に質問です。
自分はFXに興味を持ち今は1000通貨でやってます。最初はデモトレードなどをやってましたが、実際はどうなんだろうと思い取りあえず1000通

貨から始めました。1ヶ月たって米/円を軸にやってましたが、5000円から始めたFXでしたけど、マイナスです。どのようなチャートの見方、買い方、売り方をすれば良いのでしょうか。いつかは10000通貨でやってみたいと思ってます。初心者なので分かりやすくお願いします。

閲覧数:
848
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2014/8/2023:40:43

個人の専業です。
書店で自分にとって分かり易い本で基本を覚える事を勧めます。
そうすれば、チャートの見方等は解決するかと。

買いでも売りでも手法は様々あります。
仮想で試行錯誤し、自分に合った手法を作る事が望ましいです。
現金取引は、自信の持てる手法を見つけてからの方が良いですよ。

現実のFXで、安定して勝てる人数は全体の二割程度。
初心者の七割方は、半年以内に資金枯渇で退場していきます。
ですが、FXは博打ではありません。法則性は存在します。
投稿者さんが習得できる事を望みます。

質問した人からのコメント

2014/8/25 20:46:08

頑張ります❗

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2014/8/2023:43:19

>自分はFXに興味を持ち今は1000通貨でやってます。最初はデモトレードなどをやってましたが、実際はどうなんだろうと思い取りあえず1000通貨から始めました。

資金が5000円なら、1000通貨単位の売買は大きすぎると思います。→50通貨単位での売買をおすすめします。

50通貨単位で売買できる業者はありますよ。↓
http://zai.diamond.jp/list/fxcompany/hikaku4?sortkey=38&sort=asc


>どのようなチャートの見方、買い方、売り方をすれば良いのでしょうか。

入門書は読みました?
すでに入門書は何度も読んだ…というレベルであれば、「先物市場のテクニカル分析」の精読をおすすめします。→この本の内容をおぼろげながらでも理解できれば、チャートを前にして、売買のシナリオは自ずと見えてくるでしょう。

gfd********さん

2014/8/2023:42:21

その通貨ペアの長期的な展望を読むことです。
その国の経済や雇用を調べることです。
長期的展望が分かれば、買い手と売り手の心理を読むことです。

p_p********さん

2014/8/2023:27:15

主にライントレードです。

どんなときにどんな人が何を見てどんな値幅を取ろうと考えているのだろうか?
これを考えることから始まります。

kro********さん

2014/8/2023:25:38

あのね 儲かることは誰にも肉親以外は教えないよ 苦労してやっと生み出したノウハウは簡単には教えないわ 普通