ここから本文です

六つの質問があります。すみませんが、回答願います。 ①ショパンのおすすめの曲を...

ヨクウテモさん

2014/8/2109:41:53

六つの質問があります。すみませんが、回答願います。
①ショパンのおすすめの曲を教えてください。
②チンタラチンタラタッターで始まる曲はなんですか。
③今度の発表会でなにを弾けばいいですか。

④「アリア」はなぜ「air」と書くのですか。空気みたいだからですか。
⑤ベートーベンは漢字で「米唐弁」でいいのですか。
⑥「Mozart」の発音は「モチャルト」でいいすか。

閲覧数:
179
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2014/8/2110:10:20

①おすすめの曲は、エチュードop.10 1,4,5,10 op.25 1,11です。
ワルツなら 4番 op.34-4(子猫のワルツ)や、op.70-1 も素敵ですね。

②恐らくヴィヴァルディの「四季」より春ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=rbeunUDAUuI

③esotihc_1220_chitose様がどんなレベルか分からないので何とも言えませんが、ブルグミュラー~ソナチネくらいなら、 グリーグ「ホルベアの時代より」前奏曲 がいいと思います。
ツェルニー30後半~50始めなら、ラヴェル ソナチネ 第3楽章 がお勧め。
それ以上なら、①の曲がいいと思います。

④アリアのフランス語読みがairだからです。

⑤外国人の漢字はありません。

⑥モーツァルトです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2014/8/2310:00:35

しつもんです。
esotihc_1220_chitoseさんは現代音楽作曲家の内本某さんのべつIDですか。

bye********さん

2014/8/2308:06:18

おんどりゃナメてんのか?!
①だけ答えてやる!

24の前奏曲だ!
ショパンのピアノ音楽の要がすべてはいっとるからじゃ!

yay********さん

2014/8/2118:01:27

部分的に回答します。

②チンタラチンタラですから、日本の役所の歌でしょう。

⑤「貝多芬」だそうです。こちらのサイト、面白いです。
http://fubito.blogspot.jp/2009/02/kulfoldi-szemelynevek-kandzsival....

ちなみにショパンは「蕭邦」だそうな。

2014/8/2117:38:41

①バラード第1番など如何でしょうか?
②ねこもヴィヴァルディの四季から春かと思います。
③あなた様の十八番か、自作自演の曲は如何でしょうか?
④音楽事典を引くか検索してくださいまし。
⑤手持ちの上海交響楽団の交響曲全集には「贝多芬」とあります。
⑥「モーツァルト」でよろしいかと思います。

釣りですか?
自作自演ですか?
そのうち本命IDさんが回答するのですか?
まさかちとせさまの回答を期待しているのですか?
さすがに今のままの質問回答実績ではマズいとお考えなのかも。

ねこは真っ当に回答しました。
ねこの質問にも答えていただけないでしょうかね?
あなた様は活躍中ですから100コインの資格充分。
回答次第のおもてなしをお約束しますよ。(^^)

①バラード第1番など如何でしょうか?
②ねこもヴィヴァルディの四季から春かと思います。...