ここから本文です

広島の土砂崩れが予想外の雨のせいとか言ってるうちは同じ災害はまた起こる

je_********さん

2014/8/2114:27:06

広島の土砂崩れが予想外の雨のせいとか言ってるうちは同じ災害はまた起こる

あれは、自業自得
想定対策できた

ウクライナで撃ち落とされ航空機と同じ
用事深い他社は迂回していた

責任問題になるので行政は居住禁止になかなかできない

あんな造成地に手を出すやつは自己責任で対策か死ぬ覚悟するべきだ

補足一部字が抜けていたり漢字変換が間違っています

閲覧数:
331
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yma********さん

2014/8/2119:25:06

そのとおりで、結局は「君子危うきに近寄らず」ということですな。

自然災害なのに、報道の中のインタビューで被災者の一部の人が行政の責任だと言って八つ当たりしてみたり、避難所生活に文句を言っていましたが、全くお門違いも甚だしい限りです。

質問した人からのコメント

2014/8/22 05:52:41

そうですよね

「土砂崩れ 責任」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mzq********さん

2014/8/2204:42:35

だからと言って被災者に「自業自得」とか わざわざ言う必要ある?
もう少し違う言い方がないかい?
買う方も愚かだけど売る方が問題で 攻撃するならそっちでしょうよ

eil********さん

2014/8/2119:04:09

あなたの言う『想定対策』が正しいとするならば、海抜3~4m辺りに住む
住人又は、建物等は全て、高台に越さなければ成らないという事ですよね。
津波に対応する為に。
いやマグニチュウド8とか9とかだと最低でも、海抜14~5m辺りに移り住まなくては成りませんよね。
あ……山は危険性があるのでしたね?
「この山は大丈夫」と言う保障はできませんからね。
……となると、さて何処に住めばいいのやら?
『想定対策』だと、どこが安全なのか教えて頂けますか?
勿論、災害等が発生した場合は「あなた」の責任ですが!

sak********さん

2014/8/2116:28:19

住んだ人は無知だったのかもしれないですけど、自己責任みたいには思いません。
最初に住宅地として決めた方達は知ってか知らずかお金儲けしか頭になかったんですかね?
もっと慎重にするべきでしたね。

地盤の土が崩れやすいだなんてあとから言った所でどうにもできない。
それがわかってる上で住宅地にしたならあきれ果てます。