ここから本文です

東進ハイスクールのメリットとデメリットを教えてください

hra********さん

2014/8/2116:05:04

東進ハイスクールのメリットとデメリットを教えてください

閲覧数:
6,236
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2014/8/2611:51:04

現在東進に通っている高2です。

メリット
自分の都合に合わせて授業が受けられる。
1.5倍速にできるので、約1時間で授業が終わる。
講師陣の質が高い。

デメリット
確認テストがオンラインなので、カンニングできてしまう。
映像なので眠くなる。
グループ面談が毎週あり、正直面倒。
行きたくないときは行かなくてもよいため、さぼれる。
授業のテスト日も決まっていないためだらけてしまう。
その場で添削してもらえない。

こんな感じです。私は、高1から通っていましたが、その場で添削してもらえないことに不自由を感じているのでそろそろやめるつもりです。
東進は、自分から積極的に勉強できる人や部活生にとってはとても良い環境だと思いますが、そうでない人にとってはデメリットが多いかもしれません。ただ、授業料は、何講座とるかによっても違ってくるので、他塾と比べて高い安いと一概には言えないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

覇王さん

2014/8/2718:59:17

メリット 講師がおもしろい
デメリット 高い 授業が古すぎて実力つかない かもにされる人が大半 指定校が決まる直前に一気に講座とらせる。それで指定校が決まって金を無駄にする人が多い。数学コンクールとかで出場者40人くらいにただでipodあげちゃう 合格実績が東大も含めてカス 自分の校舎から早慶以上の人1しか出なかった(100人以上います)

pen********さん

2014/8/2400:33:13

メリット
授業がわかりやすい
デメリット
少しの用事で副担任からすぐに家に電話がかかってきたり、都合があって早く帰ろうとすると「もう帰っちゃうの」と毎回言われる。心配してくれてるのは分かるけど、東進に入って半年ですが親も私も少しうんざり気味ですw

har********さん

2014/8/2312:47:32

メリット
どこでも受けられる、授業はいろんな有名予備校から引き抜かれた講師だから分かり易すぎる、何回も受けられる
デメリット
値段が高め、担任が糞ならどんな講座を受けてもクソで成績上がらない、サボろうと思えばさぼれる、たまに寝てる奴がいてねぞうが聞こえる。

18歳さん

2014/8/2123:21:13

①メリット
うちらの近所には立派な校舎があります。自習室として使わしてほしいと思うぐらい綺麗な校舎です。
頭がいい人が、結果を残していることは間違いない。
情報処理能力が高い人向け。

ともきちさん

2014/8/2118:03:24

メリット
有名講師の授業を受けれる。
PCとネット環境があればどこでも受講可能
東進行ってると言えば頭いいと思われる笑
デメリット
講座の値段が高い


元東進生