ここから本文です

個人事業主が、1年以上その仕事をすることを証明するには、どのようなものがあり...

no_********さん

2014/8/2117:31:49

個人事業主が、1年以上その仕事をすることを証明するには、どのようなものがありますか?

例えば、店舗を購入や借りる場合は、それに関する書類とか。と言われましたが、今住んでるアパートが事務所代わりです。
その他だと、どういったもので証明出来ますか?
定期的に仕事を頂いている個人事業主の方にお願いして、なにか契約書のようなものを発行して頂く場合には、どのようなものだといいでしょうか?
わかりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します!

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2014/8/2118:28:14

これから新規開業するのですか? もしもそうであれば、証明書が必要な理由はどうであれ、1年以上その仕事をすることを証明する事など誰にもできませんし、証明する方法など何もありません。なぜなら、1年以内に廃業する可能性がゼロではないからです。事業主が「1年以上やります!」と言ったところで決意に過ぎないし、どんな書類に書いてあったところで、あくまでも予定に過ぎません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2014/8/2117:42:07

何に必要なんでしょうか。

私も数年間個人事業主をしていました。
開業届のコピー、
確定申告書のコピー(控え)、
帳簿類、
ではダメでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる