ここから本文です

警察から電話がかかってくる場合、非通知で来る可能性はあるのでしょうか? 一...

ban********さん

2014/8/2120:06:58

警察から電話がかかってくる場合、非通知で来る可能性はあるのでしょうか?

一週間前に、財布を落としてしまい警察に相談しました。
昨日と今日で計三回非通知での着信がありました。
基本

的に非通知の場合は電話に出ないのですが、警察からの電話が非通知ということはあるのでしょうか?
直接警察に確認するのが一番なのでしょうが、警察に電話するのもなかなか緊張するもので・・・

よろしくお願いします。

閲覧数:
25,666
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2014/8/2120:31:48

こんにちは。
絶対にありえません。

警察は、一般市民に対して(今回のあなたのように)は確実に警察だとわかるように下4型が「0110」の番号でかけてきます。

犯罪者に対しても、軽い案件で注意警告の場合は「0110」で掛けます。
ただしもちろん携帯からは別ですが、非通知で掛けることはありません。

bannpitorottoさん

質問した人からのコメント

2014/8/21 21:21:25

成功 ありがとうございます!
勇気を出して最寄りの警察署に電話で聞いてみたところ、
「警察から連絡する場合、電話番号を非通知とすることはありません」
とかなり明確な回答をいただきました。

すっきりしました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2014/8/2120:19:10

非通知ということはありえます。
仕事柄、あ、警察だ、と思われてしまうと電話に出てもらえなかったりしますしね。

ま、警察は怖いとこじゃないんで、落ち着いて電話してみてください。

アバター

ID非公開さん

2014/8/2120:18:55

財布に
電話番号が分かるもの入れたましたか?