ここから本文です

姫路駅から岡山駅に行きたいのですが、何と言う名前の電車に乗ったらいいのか分か...

kok********さん

2014/8/2122:28:38

姫路駅から岡山駅に行きたいのですが、何と言う名前の電車に乗ったらいいのか分かりません。教えてほしいです。

閲覧数:
508
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnm********さん

2014/8/2202:57:39

新幹線の場合は、岡山までの乗車券と自由席特急券を買って、12番か13番のりばに来た列車に乗ります。列車の名前は関係ありません。相生に停まる列車なら2駅目、通過する列車なら次の駅が岡山です。

山陽本線経由なら、7番か8番のりばの電車に乗ります。もし「播州赤穂行き」に乗ったなら、相生で、山陽本線経由の岡山方面に行く電車に乗り換えます。
なお、姫路駅で黄色の電車の「岡山行き」「三原行き」「新見行き」等が来れば、相生での乗り換えなしで岡山へ行けます。

赤穂線経由なら、7番か8番のりばの「播州赤穂行き」の終点、播州赤穂まで行って、そこから岡山方面行きの電車に乗り換えます。

赤穂線経由の方が時間がかかり、運賃も余分にかかりますが、時間帯によっては、山陽本線の電車を待つより早く岡山に着きます。その辺は切符を買う時に窓口で相談してください。

質問した人からのコメント

2014/8/22 12:55:41

凄く分かりやすかったです!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h21********さん

2014/8/2206:51:20

日中は播州赤穂行きに乗車し、相生で岡山行きに乗り換え。
但し、岡山行きに接続しているのは1時間に1本しかないから時刻を確かめてから行くこと。

mid********さん

2014/8/2200:16:55

金と時間度外視なら、姫新線で佐用乗り換えで津山へ行き、津山で岡山行に乗り換える方法もあります。
姫路から岡山へは東の方面の山陽電車のような民鉄路線はないですし、高速バス路線もないです。

sag********さん

2014/8/2122:54:46

115系と言う名前の電車に乗ればいいんです。

man********さん

2014/8/2122:44:32

山陽新幹線に乗れば早くつきます。こだまで2駅です。料金は特急料金を合わせて、3220円です。
姫路から岡山までの新幹線の割引き切符が発売されていた記憶があるのですが、かなり以前のことなので今現在は不明です。
駅員さんに確認して下さい。

山陽本線でもいけますが、普通列車のため電車の名前はありません。