ここから本文です

新潟県糸魚川市で、アオリイカは、どこでよくあがりますか? なるべく足場の良い...

zau********さん

2014/8/2123:13:11

新潟県糸魚川市で、アオリイカは、どこでよくあがりますか?
なるべく足場の良いポイントで釣りたいです。どこかいいところはありますか?
糸魚川では、9月中旬から釣れ出すでしょうか?

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
3,275
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bockyさん

編集あり2014/8/2212:30:24

海藻が生えている漁港・堤防・磯場・テトラ帯なら、市内全域ほぼどこでもポイントと考えて良いです。
場所によってはサーフでも釣れます。

良型は、晩秋~初冬に青物が回遊してくるような潮通りの良いポイントが狙い目になります。
マシなサイズのイカは、やはり9月下旬~11月ぐらいの時期が狙い目になるでしょう。

具体的なポイントは・・・
まあ、時期になれば釣り人がそこかしこに居るのでバカでも分かるはずです。

質問した人からのコメント

2014/8/22 17:56:10

降参 回答有り難う御座いました。 他の回答者様も回答有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2014/8/2211:52:31

不特定多数が閲覧できるネットに、よい場所を書き込みする奴は、いないだろ。
あなたなら、知らない人に、ネットで教えますか(笑)

jhd********さん

2014/8/2123:43:12

漁港やサーフどこでも釣れます。さすがにネット上にポイントを明かすのはまずいので・・・。上越も9月中旬からがエギングシーズンになりますが8月の終わりからエギングをするバカもんがいるのでこの時期でも漁港内にはスレイカがたくさんいます。胴長サイズは子イカもたくさんいますが、基本11cm位ですかね。
少しでもいい型を釣りたいならあまり面白くないですが外洋向きの堤防からナイトで回遊狙いをすればスレていなくていい型が狙えますよ。