ここから本文です

夏の暑い時、ディズニーシーやランドで、熱中症にならないですか?

bun********さん

2014/8/2200:10:17

夏の暑い時、ディズニーシーやランドで、熱中症にならないですか?

閲覧数:
3,078
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2014/8/2201:10:31

★ディズニーシーやランドでは、油断すれば誰でも熱中症に成り得ます。

*水分の補給不足が危険ですが、水分だけで塩分を取らないのも相当に危険です。

☆夏場の必需品は、水分・塩飴・扇子(団扇)・ペーパータオル・ウェットティッシュ・デオドラントシート

*汗拭きタオルは、疑問です。しばらくすれば、雑巾と同じです。!?

★外出しなくても、熱中症の危険性は同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/8/2207:42:41

何度も見かけましたよ。
今年は、7月23~26日に泊まりで行きましたが猛暑続きで
しかも梅雨を飛び越したように急に猛暑続きとなった為、
体が暑さに慣れておらず倒れる人が多かったです。
朝の早い時間から30度を超え、正午ごろには35度とか・・・
並んでいるゲストさんで、私の数組前の方が突然しゃがみこんだので
どうしたのかな?と思っていたら、気分悪いって言いながら嘔吐し・・・
熱中症だな~と思いました。
私は娘と一緒に行っていましたが、暑さ対策として
・クールスカーフを首に巻く
・飲み物は常に常備
・おやつとしてカリカリ梅とか干し梅持参
など徹底しました。
しかし、本当に暑かった~(汗)
今までの中で、一番疲れた夏ディズニーでした。

一番気になったのは・・・
あんなに酷暑だったのに、ベビーカーに小さな子供を乗せてる家族が
本当に多く
「大丈夫なのかな~、めっちゃ暑そう・・・グッタリしてるし・・・」
って、何度も心配になりましたよ。
大きなお世話なんでしょうけど、本当に子供が辛そうで可哀想でした。
汗だくで昼寝?というより、半分気を失ってるんじゃないか?
と思う状態で、髪の毛は顔に貼り付いて気の毒でした。
地面に近いベビーカーは照り返しがあるということをわかっているのかいないのか。
私は、猛暑の時など絶対に子供を連れて行きませんでしたけどね・・・。

ftj********さん

2014/8/2202:08:56

実際私がなりました。


フランダーに並んで次に乗るときになって、我慢できなくなって救護室にいきました。
子供と2人でインしていたので申し訳ないことをしました。

too********さん

2014/8/2200:16:08

「自分が大丈夫」という根拠のない自信の下倒れたり、しっかり対策していても倒れる方もいます。
1日に1回は担架で運ばれるゲストを見る時期です。

お出かけになる予定なら、水分・塩分・適度な休憩を忘れないようにし、寝不足でない状態で遊びに行き、無理はせず、もし具合が悪くなったら我慢をしないで休憩、もしくは救護センターへ自分で歩けるうちに行って下さい。

e3t********さん

2014/8/2200:13:59

熱中症になる方は大勢います。
ランド、シー共に救護室がいくつか設けられていますが、この時期は満員ということもあります。

以前はパーク内に自販機がなく飲み物はワゴンのみの販売でしたが、あまりにも熱中症が増加したので自販機を設置したという事情もあります。