jzx90のマークIIに乗っています!アイドリング時に白煙が出てオイル消費が激しく排気ガスがオイルの焼けた臭いがしていたのでワコーズのスーパーフォアオイルという添加剤を入

jzx90のマークIIに乗っています!アイドリング時に白煙が出てオイル消費が激しく排気ガスがオイルの焼けた臭いがしていたのでワコーズのスーパーフォアオイルという添加剤を入 れました。白煙は出なくなったのですが、排気ガスのオイルの焼けた臭いは無くなりません、原因がわかる方いらっしゃいましたら解答お願いします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

添加剤でオイルの粘度が上がって、エンジンオイルの消費量が減ったから、白煙の量が減っただけ。 エンジンがオイル上がり・下がりをしているでしょう。 基本的にオイルの消費の多いエンジンは、寿命ですね。

その他の回答(1件)

0

オイルが焼き付き起こしてるようですが、詳しい原因は修理工場に見てもらってください。 車を見ずに詳しく原因を知ることはできません。 お力になれずすみませんが、他の方も似たような回答しか言いようがないでしょう。