ここから本文です

中二女子です。 もう、女子が怖いです。 早めの回答お願いします。 はじめ...

apikorokoさん

2014/8/2217:22:18

中二女子です。
もう、女子が怖いです。
早めの回答お願いします。

はじめまして。中二女子の卓球部です。
前回の質問を見ていただくと、ありがたいです。

その後、部長はCちゃんになって、副部長は私になりました。
そしたら、Aちゃんは、怖い笑みを浮かべながら「おめでとう」
っていってきました。
また、Bちゃんにも変化があり、私が中総体の時、頭が痛くなって休んでいた時
Bちゃんが、迎えが来るまでずっとそばにいてくれました。(Cちゃんは試合中)
私に「あんなにapikoroko(私)に助けてもらったのに、あの中の輪に入ってって
本当にごめんね。もうこんなこと、絶対しない。言葉になんか流されない。
ずっとapikorokoの味方だから、これからも親友でいてくれる?大好きだよ。何かあったら
相談に乗るし、あいつらが変なことを言ってたら、そのこと言うからね。」
と、泣きながら言ってくれました。そこで、Bちゃんとは、またわかちあうことができました。
それからは、ずっと部活中では私、Bちゃん、Cちゃんと一緒にいます。

ここからがひどいのですが、Aちゃんがみんなの前で
「私の大嫌いな人は、ぶりっこで、背も小さいし、天然ぶってるし、アニメ声だし、
ドジってるし、地味だし、自慢する人(早く方程式したいといっただけで)、だーれだ!」
といい、みんなに正解をこそこそ話で言いました。
それから私は、変なニックネームをつけられたり、悪口を言われたりしました。
また、嫌う理由は、人によって声を変えるです
そのときは、私だけ答えを言ってもらえず、わからなく、私?ときいたら違うと言われたので信じていなかったら、BちゃんよCちゃんから、私だったということがわかりました。
よく、そんな悪いところたくさん見つけられるな笑と思ったのですが、さすがに、Cちゃんと、
少し話に乗っていた、Dちゃんが、やばくないか。となり、顧問に相談しました。
そしたら、逆にチクリ魔の友達などとして、BちゃんとCちゃんまで嫌われてしまい私のせいで

結局、私たち部長副部長は、指示を出しても聞いてもらえず、無視です。

副部長なのに、何もできない自分が悔しいです、

ずっとしゃべってます。しゃべり部ではないのに。
この間怒られてましたが、反省してませんでした。

毎日がこの状態です。Aちゃんには耐えているけれど、限界です。
ほっといたとしても、卓球は、個人種目なので、ほっとくことができません。
長文失礼しました。
ご回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2014/8/2217:35:34

一番大切なことは、質問者さんは、副部長なのだし、質問者さん自身には非がないのだから、気を強く持つことだと思います。堂々として、きちんと誰でも納得する言葉で、Aさんのおしゃべりを注意したら、そのうちAさん以外の人は聞いてくれるのではないでしょうか。それでもAさんが抵抗するようだったら、顧問に相談して、部活の雰囲気を乱すAさんに態度を改めさせてほしい、と、質問者さんが十分に努力をしたこととあわせて訴えたら、取り合ってくれるでしょう。あとでチクったとか言われても、質問者さんは悪くないので、部長さんと堂々としていていいんです。そこで怯んだりすると、Aさんはまた調子に乗ります、たぶん笑
あとは、BさんとCさんは、大切にすることです。3人よれば、文殊の知恵ともいうので、なにか解決策が見つかるかもしれないし、なにより強い味方になってくれるのではないでしょうか。
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2014/8/23 18:04:17

ありがとうございました。
副部長という自覚を持ちながら、日々努力していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2014/8/2217:42:09

そんなくだらない部はやめてしまえ。

調子に乗っている性格の悪い奴は、仕返しをされなくちゃ分かんないよ。

友達を変えることだね。

そんなやつらには、切れるのが一番。

あなたが、いい人だから付け込まれるのです。

そんな相手を友達にしているあなたにも同じ匂いがあるのかもしれませんが・・・。

縁を切りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる