ここから本文です

楽天オーネットで婚活を続けてきましたが、5年間続けて、出会うことができなかっ...

isogawa_518さん

2014/8/2221:27:54

楽天オーネットで婚活を続けてきましたが、5年間続けて、出会うことができなかったので退会することにしました。それより一番腹が立ったのは、パーティの参加者を募るだけ募って、抽選して出会

いを潰すやり方。パーティ参加権利に一度も当選しませんでした。抗議したら警察が出てきました。オーネットに失望しました。今度、パートナーエージェントさんに移籍して婚活を続けようと思っていますが、ここでの評判とか、もし、知っている方見えましたら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2820:44:08

元、オーネット会員→パートナーエージェントに移動し、活動した者です。結論をいいますと、この選択をして後悔したことはなく、むしろ、人生が変わりました。
私(女性)ですが、パートナーで会った男性でも、また同じようにオーネットやツバイなどの他社から、パートナーエージェントに移動して活動している「元他社会員」が非常に多く、パートナーエージェントのネームバリューと、口コミ実力を実感したほどでした。
オーネットは、いつでも気軽に、お相手プロフを閲覧でき、気楽に相手にお話ししましょうを申し込める「気軽さ」「便利さ」が売りです。
しかしながら、同時に「お話ししましょう」で繋がって、10人ほどの異性とお付き合いも可能というリスクがあります。
お話しに出ているパーティーもしかり、参加権を得るのも、一苦労で、参加したところでも、パーティ参加者複数のお相手とお話ししましょうが可能です。
そういう相手の誠実さというものが不透明なため、私のオーネット女性会員友人2人も、私に続いて、パートナーエージェントに移動しました。

ただ、パートナーエージェントの難点は、お相手の写真は、各支店のパソコンでしか見れないシステム。あと、個人的な意見ですが、会員の年齢層が高く、若くても30代前半という印象です。

オーネットよりも高額なため、ある程度の年齢にならないと、その月費が支払えないからでは?と思います。
婚活が理由ではなく…かもしれないのですが、男女問わず、第二次ベビーブーム世代の会員が多いと感じました。

利点としましては、会員皆さんが、オーネットとは比較にならないくらい真剣交際を考えている、そして、担当者がコンセルジュとアドバイザー二人がつくということでしょうか。このシステムは、最初、個人的には苦手かもと思ってました。が、実際のところ、お二人の力は大きかったです。冷静に客観的に、私自身の結婚観を指摘してくれたり、などなど、3人脚で活動するイメージです。

もし、パートナーエージェントを真剣に入会考慮されているようでしたら、一度、支店での説明会に参加されてることをおすすめします。アドバイザーも最終的に相性です。気があわない人をアドバイザーに迎えても、お金の無駄。アドバイザーの相性を見る感覚で、一度、気軽に行かれてはいかがでしょうか?

オーネットよりも、真剣交際を求めている人には、お勧めの会社です。

ちなみに、私は、入会して3か月で、相手と巡り合い、パートナーエージェント退会済です。女友達一人も、すぐに相手と巡り合って、結納済ませました。もう一人の女友達だけはまだ活動中ですが、ものすごく充実した婚活ライフを送っています。

質問した人からのコメント

2014/8/29 16:49:30

降参 大変参考になりました。ありがとうございました。今週、パートナーエージェントの説明会に行ってきます。5年間のオーネット婚活にさようなら。

「楽天オーネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。