ここから本文です

ネットワーク対応ハードディスクの繋ぎ方が分かりません! NTTから貸し出された...

mis********さん

2014/8/2223:32:02

ネットワーク対応ハードディスクの繋ぎ方が分かりません!

NTTから貸し出されたフレッツ光のルーターPR-400MIにAppleのAirMacを接続して無線LAN環境を作っています。

そこにネットワーク対応ハードディスク、HDL2-Aをつないで無線でスマホやパソコン(Mac2台)からデータの保存をしたいと思っています。

店頭で聞いてきた接続の仕方をしたのですがハードディスクを認識しません。
どうしたらいいのか教えていただきたいです。

今現在、、
[PR-400MI] LANポートが4つあるうちのLAN④→AirMac とつながり、インターネット接続しています。

ここに、LAN①→[HDL2-A]とつなぎ、セットアップCDからMagical Finderを使ってドライブを探したのですが、「デバイスは同じネットワークにありません」と出ます。どうしたらいいのか分かりません。

関係あるのか分からないのですがPR-400MIのPPP設定は完了し、ランプは点灯しています。

設定に使っているのはMacBook OS10.5.8です。

どなたかお知恵をお貸しください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2014/8/2223:59:43

mismiy33さんへ

AirMac をルータモードで使っていたら
ブリッジモードにしてください。
それでネットワークHDDやMacBook が同一ネットワーク上
に存在することになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/23 00:19:49

降参 感謝いたします!助かりました!ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる