ここから本文です

ラジオ放送録音について。25日にある地方のFMラジオ番組を録音したいのですが、 ...

cro********さん

2014/8/2302:53:00

ラジオ放送録音について。25日にある地方のFMラジオ番組を録音したいのですが、
無料で簡単に出来るアプリ、または方法を教えてくださいm(_ _)m

ラジオはradiko。
ハードはiPhone5、iPad2

、パソコンWin7、MacBook Proが家にあり使えます。

機械類に疎いので、例えば、iPhoneのradikoで放送を流して、それをヘッドホン端子に繋いでMacBookのマイク端子?に繋いで録音するとか原始的な方法でも出来ますか?

なるべく簡単に出来ると嬉しいです。
本当は予約録音が出来るといいんですけどね^^;

他にも思いつく方法があれば
知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2014/8/2305:16:43

はい、そのような原始的な方法でも可能です。同じ端末で再生・録音するためには、別途ソフトを導入しないといけません。

お持ちのパソコンで使える使えないなど相性があるので、「radiko フリー 録音」で検索して、いろいろご自分で試してみて下さい。その「ある地方」がエリア外なら、radikoプレミアム対応ソフトが必要になります。

質問した人からのコメント

2014/8/25 22:23:45

ありがとうございました!
その時間に出かける予定があり、原始的方法が出来ず、Radikoolというアプリの録音予約で無事に録音することが出来ました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる