ここから本文です

理系男子大学生ですが彼女が欲しいです。 今、19歳で大学二年生です。 タイトル...

tak********さん

2014/8/2306:01:04

理系男子大学生ですが彼女が欲しいです。
今、19歳で大学二年生です。
タイトル通り彼女が欲しいのですが、このままではできそうにないので、皆さんの知恵をお借りしたくて投稿させてもらいま

した。
少し愚痴も含まれてます。ご注意下さい。

あまり環境のせいにするのは好きではないのですが、僕の通っている大学は田舎の単科大学で、工学部しかありません。
ですので、学内に女子が少数しかいません。
あまり選り好みしているなどと邪推されそうなことを書きたくないのですが、工学部だからなのか、その少ない女子の中でも身だしなみなどに無頓着な方も結構いて女性的な魅力を感じれなかったりすることもあり、さらに女子不足感に拍車がかけられています。

音楽系サークルに所属しているのですが同学年の女子が上記のような感じなので恋愛対象としてみることができません。新入生に救いを求めたら身だしなみなどに気を付けている子は全員彼氏がすでにいました。

彼女持ちの友人もごく少数で、その一部は地元に彼女がいるというもので、友人のつてで紹介というのも期待できそうにないです。
先輩後輩問わず、知り合いに合コンやったりしてないかをきいたりもしましたが、周りに大学がないからかどうも僕の知り得る範囲では行われてる気配がありません。

学外に目を向けようとバイトもやっていますが、勤務先の女性はおばちゃんしかいませんでした。

所属している音楽系サークルの関係で、遠征して他大のサークルと交流する機会があったのですが、そこで出会った子達はノリも愛想も良い人が沢山いて羨ましくて仕方がありませんでした。もしかしたら、隣の芝生が青くみえていただけかもしれませんけど!

高校のときは彼女がいたので、あまり自信があるわけではないですが僕の性格に特別大きな難があるとは思えません。

ハードルが高そうで苦手意識があるのですが出会い系に手を出したりもするべきですか?その場合車は必要でしょうか?

僕はどこに救いを求めたらいいのかアドバイスお願いします。

閲覧数:
533
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2014/8/2315:54:05

他のサークルに入ってみては?
もしくは他のバイトを狙ってみるとか………
Twitter等ネットで共通の趣味で盛り上がれる女性とかがいればそれも救いになるんですが…いかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nez********さん

2014/8/2306:36:58

幼なじみとか、小・中・高の同級生とかあたってみたら…。
カワイイ子、気になってた子、いるでしょ!
連絡してみなよ!

頑張って!!