ここから本文です

刑事処分で微罪になった被疑者を後から警察に申し立てて、被害届を出して刑事処分...

zyu********さん

2014/8/2312:54:03

刑事処分で微罪になった被疑者を後から警察に申し立てて、被害届を出して刑事処分をするようにお願いして、警察が被疑者を立件に向けて動くことは刑法の法律技術上、可能ですか???

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/8/2313:02:48

同じ事件だと無理です。
微罪であっても有罪になっている以上、一事不再理の原則があるので処罰できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyo********さん

2014/8/2313:25:23

全く別件なら出来ます。