ここから本文です

感受性音痴ってどうやったらなおすことができますか? 感受性音痴はなおらない...

nqg********さん

2014/8/2313:24:29

感受性音痴ってどうやったらなおすことができますか?

感受性音痴はなおらないものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mark-nさん

2014/8/2323:50:36

感受性音痴って区分け自体にどんな根拠が有るのかは知らないが、ネット上ではよく聞く言葉だね。

おそらくは、自分自身に音痴であるって自覚が無い症状をさす物だと思うが、そうなると、さらに分けて考える必要があるかと思う。

ひとつは機能の問題だ。
これは耳から入力された音の情報が、正しく脳に伝達されなかったり、脳自体がその情報を処理できなかったりするものだと思う。
恐らくは、この状態ではどんな音楽を聴いても区別が難しいような状態だと、俺は考えているが、専門家ではないし、専門家に聞いた訳でもないんで本当のところは解からない。
まぁ、医者に見てもらうのが一番早いと思う。

もうひとつは、聴いていないから解からないってタイプ。
おそらく自覚の無い音痴って言われる人のほとんどがコレじゃないかと思う。
俺の経験では声の大きい人がこのタイプに当てはまる。
自分の声が大きすぎて、カラオケや元の曲を聴きながら比較しつつ歌ってみる事が出来ないタイプ。
コレって、自ら比較できる環境を作り、比較しながら歌を覚えるのが早いんじゃないかと・・・

でもね、一番早いのはボーカルスクールへ行くか、学校の音楽の先生に教えを請う事だよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる